2017年08月07日

IPSコスメティックスのラジオから学ぶ笑い

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
このラジオを聞いている時はいつも思わず笑ってしまうことが本当に多いのですが、芸能人の方々はさすが話術にも長けているし、笑いのセンスも本当にすごいです。こんな風に人を笑わせて楽しい気分にすることは、とてもやりがいのある仕事なんだろうなと感じずにはいられません。
私も自分では少しは人より面白い人間なのだと思っているのですが、夫や子供にはとてもウケていた話をママ友に会った時に披露すると、時々「そうなんだね」と普通の返事が返ってくることがあります。そういう時にそのママ友に「そこは笑うとこなんだけどな」と苦笑いで伝えると「あれ、そうなんだ!まじめな話かと思った」とお互いなんだか変な空気が流れてしまうんです。
でも、IPSコスメティックスのラジオで面白い話をたくさんしている芸能人の方たちは、こんな経験はあまりないのだろうなと勝手に想像してうらやましくなります。そんな私でも夫や子供の前ではすべったことは一度もないと自負しているのですが、こんな経験をした後にはやはり本当に面白い人というのはすごいんだなと納得してしまいます。
夫の場合は、自分で話を面白くするというよりは、人から聞いた話で面白かったものを教えてくれることが多いです。ですので、はずれの話はなくいつも面白いのですが、こういう笑いのツボのようなものも合ったからこの人と結婚したのかなと実感することもあります。
逆に子供の場合は、自分の身の回りであった話を面白くして伝えてくることが多いです。子供なので大人の私と笑いどころが違って幼いなと思いながらも、必死に身振り手振りで大げさに話す姿にはほのぼのした気分にさせられます。
ラジオの方々はこんな風に姿が見えずに声だけで面白い話を伝えなければならないので、相当なテクニックがいるだろうなと本当に感心させられます。
私の笑いのセンスもまだまだ磨けば光ると信じて、ラジオを聞いて勉強したいです。
posted by kanoko335 at 19:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

IPSコスメティックスのラジオを聞く前にすること

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
私は毎週このラジオを聞くことを楽しみにしているので、この番組が始まる前にはやらなくてはいけないすべての家事を終わらせるべく、がんばっていつもより早く家事を片付けています。
しかし、いつもうまくいくとは限らず最初のほうを聞き逃してしまうこともたまにあります。というのも、普段はしなくていいような家事が子供と夫によって増やされている時があるんです。この前なんか、子供が突然友達を何人も連れてきたのですが、おやつが人数分なかったので急いで近所に買いに行きました。そうしたら今日は特売日でなかったためにお徳用の大袋入りのお菓子が高いのです。いつもは安い時を狙って買いだめをしているので、この通常価格で買うことがもったいなくて、ついもう少し先のお店まで足をのばしてしまいました。しかし、そこは激安店として人気のお店でしたのでレジがとっても混んでいたのです。それで時間がかかってしまって家に着いたのもだいぶ遅くなってしまいました。そのせいで、やるべき家事が後回しになってしまって時間配分が狂ってしまったんです。ですが、子どもがたくさんの友達をつれて楽しそうに過ごしている姿を見ることで、心がとてもあたたかくなってそんな疲れも吹き飛んでしまうようでした。
夫の時も、普段やらない家事を手伝ってくれるというのでまかせていたら、キッチンのほうからけたたましい音が聞こえてきたので慌てて向かうと、油の入った鍋をひっくりかえしてしまっていたという事がありました。それを片付けるのに普段の何倍も時間がかかってしまい、手伝ってもらった意味がまったくないなと思っていたのですが、夫が何度も謝るので逆にこっちが申し訳ない気分になってしまいました。夫なりに私のためを思ってしてくれたことなのでそれだけで怒る気にもなりませんし、ありがたいことなのかなと感じました。
そんな感じで時間に追われる毎日ではありますが、次のIPSコスメティックスのラジオの時間が楽しみです。
posted by kanoko335 at 15:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ラジオ番組のIPSコスメティックスを聞いてると想像力がつく

こんにちは!
IPSコスメティックスというラジオ番組を聞いているのですが、これが面白くて夢中になってしまっています。
元々あまりラジオは聞かない方だったのですが、たまたま車で流れていたのを聞いて面白いと感じてからは、放送があるときは家にいる時でも聞くようになりました。
テレビと違って音声しか流れないので、想像力が掻き立てられるところがIPSコスメティックスのラジオの面白いところではないかと思います。
また、放送の内容にしてもテレビではあまり取り上げられない話題であったり、きわどい内容があったりしてそういう意味でも面白いと思うんですよね。
ラジオは映像がないというのは不便なところもありますけど、今の時代だからこそのメリットもあるもので、先に上げた想像力がつくというのもあるし、画面を見なくても音声だけ聞いていれば内容が頭に入ってくるというのは大きいです。
家にいれば家事をしなければならず、映像主体のテレビだと画面を見ていなければ内容がわからなくなってしまいますが、IPSコスメティックスのラジオであれば音声を聞いていれば内容は伝わるし、面倒な家事も楽しくできるのでありがたいです。
それまでも音楽をかけながら家のことをしていたりしましたが、すでに聞き飽きたものばかりでマンネリを感じていただけに、IPSコスメティックスのラジオと出会ってからは楽しく家事ができるようになってよかったと思います。
毎回内容が違うから飽きることはないし、聞く度に面白い話題を取り上げてくれるので今回はどのような話をするのだろうかとワクワクしますね。
聞きながらでも家事は十分にできるし、逆に楽しく家事ができるから、能率がアップしているところもあるような気がします。
ラジオは時代遅れのものだとばかり思っていましたが、実際に聞いてみると面白いし、今の時代だからこそ楽しめる部分も多いだけに、普段あまり聞かない人も試しに聞いてみてはどうでしょうか。
IPSコスメティックスのラジオと出会ってからは、日常生活に一つの楽しみが増えたので本当に良かったと思います。
posted by kanoko335 at 10:31| 日記 | 更新情報をチェックする