2017年10月01日

IPSコスメティックスのラジオでポジティブな生活に

子どもを育てていると、ほっと一息つくことができる時間が何より贅沢と感じる今日この頃です。そんな時に気に入っているのがIPSコスメティックスが提供しているラジオ番組です。ラジオはテレビと違って、何かをしながら聴くことができるので忙しい子持ちの主婦にはぴったりの娯楽なのですが、最近特にIPSコスメティックスが提供している番組に興味津々です。
毎週異なるゲストを招いて色々な話を聞くというスタイルなのですが、家で子育てや家事ばかりをしていると意外と人付き合いも狭くなりがちですし、そうすると自然と視野も狭くなってしまうのが悩みでした。些細なことで落ち込んだり、時には夫や子供に八つ当たりしてしまうという事にも悩んでいたときにこのラジオの番組に出会って、自分だけのひと時を得ることが出来たことから何となく生活に変化が出てきたのです。
それまでは、少しネガティブなところがあってすぐにくよくよしていたのですが、このラジオを聴いてからはなんでもポジティブに脳内変換できるようになったので自分でもとても驚いています。普段はテレビも見ているのですが、なぜかIPSコスメティックスのこのラジオを聴いた後が最もポジティブで幸せな気持ちになれるのが不思議です。
やはり、トークのちからというのでしょうか、自分にはない発想や経験をお持ちのゲストや司会者の方から自然と影響を受けることが多く、自分の狭くなった心や視野を広げてくれるのに役立っています。最近ではおいしいお菓子やお茶を用意して聴くのが楽しみになっていて次の放送が待ち遠しくて仕方がありません。
心を穏やかに過ごすことができるようになったのは、この番組のお陰だと思いますし、家族との関係も円満になりました。自分だけの贅沢な時間を過ごすのは子持ちの主婦にも大切な事ですし、私は幸運にもそれに出会うことが出来たことを喜んでいます。今後も聞き続けていきたい大切にしたい趣味です。
posted by kanoko335 at 16:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

コスメティックラジオで紹介されていた美容ドリンク

普段IPSコスメティックが提供しているラジオ番組を聞きながら、自宅で何か作業をしていることが多いのですが、今回の番組で紹介されていたダイエットにも効果が高いとされる「酵素ドリンク」を利用した置き換えダイエットが非常に興味を持ったので、実際に利用してみることにしました。
今まで様々なダイエット方法に挑戦してきましたが、どれも無理な運動を続けたり過度な食事制限を行うのは長続きせず、途中で挫折してしまうことも少なくありませんでした。また短期間でどうにかして痩せようと思うばかりに、せっかく体重が落ちてもすぐにリバウンドを起こして元の状態に戻ってしまうことも珍しくなかったので、ダイエット方法には悩んでいましたが、酵素ドリンクを飲み始めてからは無理なく継続することが出来ている上に、約一ヶ月で1キロと少しずつですが、確実に体重が落ちてきているのでかなり嬉しかったです。
酵素ドリンクは体の基礎代謝を向上させる酵素成分が豊富に配合されている特徴があり、この酵素は年齢と共にどんどん体内から不足してしまう特徴があります。酵素を補うためには野菜や果物などから摂取する方法が一般的ですが、1日に必要な酵素成分を補給するためには大量の野菜と果物を取り続ける必要があるので、普通の食生活ではカバーしきれないと思っていました。
しかし酵素ドリンクは、野菜や果物から抽出した豊富な酵素成分がギュッと濃縮して配合されているので、野菜嫌いな人でも無理なく飲み続けられるのはかなり大きな魅力に感じています。普段の食生活に取り入れることで、お通じが改善して便秘になりにくくなりました。また下半身の冷えなどが改善されるなど、飲み始めて実際に効果を実感することが出来るようになりましたし、何より置き換えダイエットをすればカロリー制限が手軽に行えるので助かっています。
手軽に購入出来るので、これからも酵素ドリンクを利用したダイエットは続けていきたいです。
posted by kanoko335 at 18:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

IPSコスメティックスのラジオ放送を聞いて元気にいこう!

ようやく暑さも峠を越して、何だか最近は寒さも感じるようになった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私といえば、最近空気が乾燥し始めたのか、夏には見られなかった手荒れがもう出始めました。冬場になるともっと乾燥するので手荒れもひどくなり、ピーク時には指先の数箇所で皮膚がパックリと割れたりもします。炊事をする時には冷たい水も湯沸かし器のお湯も使ったりするので仕方の無いことかもしれないのですが、十分に手のケアをしていてもそうなってしまいます。
今年も冬場にはそうなるのかもしれないと、今から憂鬱な気持ちになっています。主に指先の関節部分で割れることが多く、それが乾燥して硬くなると重い荷物を持った時など、手を強く握るとさらに割れて血が出てきますし、衣服の着替えの時でも引っかかって傷みます。こういうのは敏感肌と呼ぶのでしょうか、一応手にしか起こらないので助かっていますが、他の部分が同じようになると大変になってしまいますね。まあ炊事は私のお仕事ですし、今年の冬もゴム手袋をして頑張っていこうと思っています。
ところでラジオの「IPSコスメティックス」は毎週欠かさず聞いています。面白いですからね。暑い夏はこれを聞かないと元気が出ず、夏バテに負けてしまいそうな気がしていましたが、おかげさまでなんとかバテることもなく過せました。これから冬に向けては、さっき書いたように手荒れでめげてしまわないようにIPSコスメティックスラジオを聞いて頑張ろうかなと思っています。
手荒れについても特集を組んでくれたらいいのにとか思ってしまいますが、叶わぬことでしょう。今後の放送も期待しています。そういえばあと数ヶ月でお正月もくるのですよね。ホント一年が早くなった感じがします。子供の頃は一年をとても長いと感じていましたが、今では一週間なんて飛ぶように過ぎていきます。その分すぐにIPSコスメティックスラジオの放送日がくるので嬉しいのですけどね。みなさんは一年の長さをどう感じていますか。
posted by kanoko335 at 21:46| 日記 | 更新情報をチェックする