2017年05月01日

志はいつも高く!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
IPSのラジオには歌手の方もゲストで来るのですが、年齢問わず志の高い人が多いなと思います。志が高いといえば、先日テレビで見た郷ひろみさんもそうでした。今年で61歳なのにいつまでも若々しく、常に挑戦を続ける姿はとてもかっこよかったです。
その時聞いたエピソードで、印象的な内容がありました。
郷ひろみさんは16歳で俳優デビューし、すぐに歌手デビューも果たしました。今でもよく聞く有名な楽曲をたくさんリリースしてきましたが、デビューして数年は「かわいい」「かっこいい」といった容姿をほめる声ばかりで、歌手や俳優としての「芸」が認められないことに悩んでいたそうです。
そこで、20代の時に単身アメリカへ留学することを決意します。人気絶頂の時だったのもあり周囲は仕事が減ると反対したそうですが、それを押し切っての渡米でした。そこで有名歌手のトレーナーにボイストレーニングを行ってもらい、帰国後、見事に歌手として素晴らしい歌声を披露しました。
留学は1回だけではありません。40代になってもう一度トレーニングのためアメリカへ渡り、年齢を感じさせない素敵な歌声を保つ努力を続けています。
何歳になっても、芸能人としての自分にプライドをもって高い志を持っています。容姿はもちろん、中身もかっこいい方ですよね。
今は少し天然なキャラクターが受けてバラエティ番組でもよく見かけます。でも個人的には天然というか、何にでも一生懸命なんだと思います。
あの番組を見て、若い世代のファンが増えたんじゃないでしょうか。そう思うほど魅力的な方だと思いました。
それではまた!
posted by kanoko335 at 08:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

落ち着いた雰囲気のある人になるには

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
パーソナリティがコロッケさんだけあり、迎えられるゲストは芸能界の大御所が多い気がします。さすがコロッケさん、というべきなのでしょうか。
大御所の方は落ち着きがあります。積極的にトークをしているときも素の部分を見せているときも、なんとなく落ち着いた雰囲気があるんです。ラジオからでも伝わってきます。やはり長年芸能界で活躍しているということはそれだけ苦労もしているということだと思うので、だからこそ身についたものかもしれませんね。
私は子供がいる主婦だし世間一般的にはいい年ですが、年を重ねるにつれてもっと落ち着いた雰囲気のある人になりたいです。芸能界の大御所の方と比べるわけにはいきませんが、懐が深く何事にも動じない人を目指したいと思っています。
そうなるには、まだまだいろいろな経験が足りないと思います。たとえば子供でいえば今3歳なので、これから小学校、中学校と進学していき、成人するまで見守る義務があります。子供が成人するのも一つの経験です。それまで積み重ねたものは自分の成長につながると思います。
家庭を持つ身なので、家族のことを中心に様々な経験をしていくと思いますが、それらすべてが自分の成長につながるように意識して過ごしたいなと思いました。
ひとまず家事や子育てを頑張って、主婦の大御所を目指したいと思います笑
将来子供が家庭を持った時気軽に相談してもらえるのが理想です。
それではまた!
posted by kanoko335 at 10:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

子どもはエピソードが尽きません2

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
今回も子どものエピソードでごめんなさい笑
娘は寝起きがいい方なんですが、このあいだ朝起きたとき、なぜか泣きそうな顔をしていたんです。どうしたんだろうと思っていたら、私が聞くより早く「チョコがない…」とつぶやきました。
さらに話を聞いてみると、どうやら夢でチョコを食べていたようで、起きたらなかったのが悲しかったそうです。いい夢を見ていたのに目覚めてしまうのは、確かに悲しいですよね笑
その場は我慢しましたが、今思い出すと笑ってしまいます。子どもって、純粋だなぁ…。
食べることが好きな娘でチョコも大好きなので、よほど悲しかったんでしょう。
こんな子どものエピソードを、何かのラジオ番組に投書できればいいんですけどね。子供向けのラジオ番組ってあるのかな。いつも聴いているIPSコスメティックスのラジオはおそらく大人のリスナー向けだし、子供向けのラジオがあってもいいんじゃないかなと思いました。
夏休みは小中学生向けに、科学の相談電話を受け付ける番組がありますよね。ああいうのは期間限定でしかないのかな、とふと思いました。
子どものエピソードだけだとご近所さんやママ友の間でたくさん聞くので、その場がラジオみたいになっています。子どもは聴くよりも、テレビ番組で見るほうがまだ好きなのかもしれませんね。
また何かエピソードを思い出したら、紹介しますね。
それではまた!
posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。