2017年08月19日

IPSコスメティックのラジオ番組で子育ての間の一息

こんにちは。今週も子育ての合間にIPSコスメティックのラジオ番組を聞いて過ごしました。この番組、毎回聞いているのですが、普段ほとんどの時間を家の中で家事や子育てに費やしている主婦にとって、話し相手ができたようなホッとする楽しい時間になっています。友人とお茶をしたいと思っても、自分の意思だけで簡単に出かけられませんからね。そんな時、IPSコスメティックのラジオを聞くと、毎回新たな発見があったり、情報を得られたりと私にとって、様々な情報を知るツールになっています。そして、何よりパーソナリティーの方々のお人柄がとても楽しくて明るくて、心温まるのです。
主婦にとって家事って「出来て当たり前」と思われている部分がありますよね。
特に私のような専業主婦なら、完璧にできて当たり前で、むしろ何でもっと子供と向き合う時間が無いの?もっと真面目に子どもにとって良い環境を作れないの?と思われている気がして、焦ったり自己嫌悪に陥ってしまう事があります。
決して家事が嫌いというわけではないのですが、日常のちょっとしたことでも褒めて欲しい、評価して欲しいと思っている主婦の方って多いのではないでしょうか。
そんな主婦の気持ちが前向きになって、やる気がでるのって、実はすごくちょっとしたことがキッカケだったりしますよね。
IPSコスメティックのラジオを聞いていると、そんな風に背中をそっと支えてもらっているような、今週も頑張ろうと思える心強い味方です。
先日、子供があまりにも言う事を聞かずオモチャを片付けないので、私も注意するのも代わりに片付けるのも嫌になってしまって家中がぐちゃぐちゃのまま夜まで過ごしてしまいました。主人が帰って来るまでに片付けなければいけないと思ったのですが、どうしても子供に対してイライラしてしまって代わりに片付けるという行為が出来なかった大人げない母親です。
仕事から疲れて帰ってきた主人に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、主人はママも疲れているんだからといって、週末に一人の時間をプレゼントしてくれました。できない時はできないって、甘えてみると案外うまくいくんだなと学んだ1日でした。
posted by kanoko335 at 08:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

パワーの源コスメティックラジオという番組

毎日、子育てに追われながらも楽しいことを見つけています。
今は、電気料金も高いということもあり暇があればテレビを付けずにラジオを楽しく聞いています。
中でも、お気に入りのラジオ番組はIPSコスメティックラジオというコロッケさんがやっている番組です。毎回ゲストを呼んで面白おかしくトークを繰り広げていますが、中にはお悩み相談などもありついつい手が止まって聞き入ってしまうこともあります。
今は、子育て中ということもあり、あまり人と話す機会も少なくなってこうしたラジオの相談でも自分だけが大変ではないんだなととても感じます。
私は毎日同じことを繰り返しているようですが、子供の成長は早いですね。自分は、年々年を重ねてコスメティックな話題も忘れがちになりますが子供たちのパワーとこのラジオ番組で若返りができているような気がしています。この番組は、とてもおすすめだったためお友達にも紹介したところすごく気に入ってくれました。
私自身、子供の頃はコロッケさんをものまね番組で良く拝見していてすごく面白くて好きな方でした。でも、子供の頃はとても貧乏で苦労したという話を知り、人を笑わせる裏ではこんなに苦労していたということを知ってなんだか親近感がわいたのです。
こうした事からも、どんなゲストともうまくお話ができる話術が身についたのかなと勝手に想像しています。しかも、テレビは毎日同じ話題ばかりで正直見ていても疲れることが多いためラジオは本当に癒されます。
耳から入ってくる情報は、無駄なものがなく自分の必要な情報だけを取り入れることができるので聞いた後はすごくすっきりするのでおすすめです。
こうしている間にも、時間は過ぎていくのですがこのラジオ番組に出会って今の時間は本当に貴重な時間なんだと実感しています。いつか、子育てしている時間に戻りたいと感じることがあると思いますが、コロッケさんのお話を思い出して日々頑張ろうと思います。
posted by kanoko335 at 20:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

家事の合間に楽しむIPSコスメティックのラジオ

こんにちは。子供たちを学校に送り出したあとは、家事タイムの我が家です。
家事をしている時って、割と私は集中していることが多いのですが何となく音がないままだとやる気が沸きません。音楽CDもかける時はあるのですが、何度も聴いていると飽きてしまいますし途中で入れ替えるのが手間です。そんなことから聴くようになったのが、ラジオ番組です。テレビだと家事をしている時には邪魔になってしまいます。ラジオの一番良い点って、視覚を必要とせずに楽しむことができることです。
キッチンのお片づけをしている時など割と一心不乱に家事をやっていることは多いんですが、少し音が欲しくなりませんか。特に昼間は子供がいてにぎやかな時間を過ごすことの多い主婦からすると、静かすぎて寂しい気持ちにもなります。ラジオをかけていると、一人で家事をやっているというよりも誰かと談笑しながら家事をしているような感覚にもなれて良いです。普通に家の中に家族が誰かいて、それで家事をやっているようなスタンスです。
ラジオのDJがおしゃべりしているのに合わせて、相づちを打ったり勝手に返事をしたり、そういうのが割りと楽しいのです。確実に会話は一方通行なんですが、家事をしている時は孤独になりがちですのでそういう時にはぴったりです。夜ですがハマっているラジオ番組のひとつにIPSコスメティックスの番組があります。内容が美容関係の話題なので、家事をしながら美意識も高められます。聴いていることで美意識が上がってきたのか、スキンケアだけではなくダイエットも意識するようになりました。
最近は便利なものもあるので、筋トレアプリで子供と一緒にトレーニングしています。ラジオを聴きながら家事をしている時にもながら運動をしています。その成果か冬から少しついてしまったお腹周りのお肉が少し落ちてきたのです。子供たちには「お腹のぷにぷに減っちゃったね」と少し寂しがられました。いくつになっても美意識を高く維持することって、女性にとっては必要なことかなと気付かされました。
posted by kanoko335 at 17:50| 日記 | 更新情報をチェックする