2017年09月07日

コスメティックのラジオはストレス解消になる

子供がいると、自分の時間をなかなか持てなくなります。子供は幼稚園なので、まだまだ手がかかります。幼稚園に入るまでは子どもを公園に連れて行って、ご飯を食べさせて、昼寝をしている時ぐらいが自分の時間でしたが、幼稚園に行き始めるようになると、給食もあるのでやっと自分の時間が少し長めに取れるようになりました。小学校に通うようになったら、職場復帰しようかなと考えています。
そんな私の息抜きの方法はラジオを聞く事です。子供がいる時もできるだけテレビを付けずに、音が寂しくなった時にはラジオをつけるようにしています。テレビは流していてもなんとなく見てしまって子供も手が止まったりしますが、ラジオなら手を止めることなく作業をすることが出来ますし、ご飯の時もできるだけテレビを付けずに食べるようにしています。
夫がいると朝から晩までテレビを付けたりするので、私のプランは阻害されてしまったりしますが、週に1、2度のことなので良いとしましょう。そこで最近私が気に入っているラジオ番組の一つを紹介します。IPSコスメティックという番組なのですが、毎回色々なゲストが登場して最近の話題に触れたり、コスメの紹介などもあったり、トレンドをチェックしていたりと聞いていてとても面白いです。
育児をしていると、どうしても女子力が下がりがちというのは、言い訳だと思います。いつまでも綺麗でいたい、美しくいるために、またそれを維持するための努力は誰にでも出来ます。要はモチベーションだと思いますし、それを維持するためにもコスメティックはちゃんと選んで使っていきたいです。私はコスメを選ぶ時のポイントとして、最近は口コミやランキングなどを参考にするようにしています。多くの方が利用して満足していると、それは口コミにも反映されやすいですし、使っていてメリットを感じる事も多いと思います。なので、口コミ評判も参考にして選ぶようにしているんです。
posted by kanoko335 at 19:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

コスメティックのラジオで気分転換しています

子供が少し大きくなって、赤ちゃんの時のような付きっきりの大変さというのは減りました。しかし思春期になって、反抗するようになってきた事もありますし、うざがらているようです。赤ちゃんの時は泣いていても言葉が通じなくてわからず大変でしたが、今は意思疎通ができたとしてもその中で反抗心が起きたり、こちらも言いなりにならないのは当たり前と思っていても、今までの流れでは親の言う事が一番というところからまだ脱出できていないこともあって、多々ぶつかります。
また自分ができていない事を子供に注意したときに、お母さんだってできてないじゃないかとよく言われます。それを言われて自分の行動にも気を付けなければならないと思わされるのです。そんなやりとりをしつつ、ストレスも溜まってしまうわけです。
もちろん子供も思春期になればストレスもたまるだろうし、私とのやり取り以外でも色々あると思います。そんなこともあってぶつかってばかりいると、一人になりたい!と思う時があります。もちろん子供が学校に行っている時間は一人ですし、十分一人の時間はあるのかもしれませんが、自分以外の人の面倒を見なくてもいい状況になりたいと逃げだしたくなる時もあるのです。
そんな時はゆっくり紅茶を飲むようにしています。最近のブームはハーブティーです。カフェインフリーなので夜飲んでも問題ありませんし、リラックスタイムにもいいです。ジンジャー系のものは身体もぽかぽか温まりますし冬には特にお勧めです。また、それ以外にもカモミールやローズヒップなど、その時の気分に合わせて飲んでいます。
そのハーブティーを飲みながら聞いているのがコスメティックのラジオ番組です。IPSコスメティックスというラジオ番組があるのですが、最近それを良く聞いています。毎回登場するゲストが違って、話題も豊富なので楽しませてもらっていて、仲の良い友達にもすすめています。
posted by kanoko335 at 19:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

目を休める時間になるコスメティックラジオ

最近は暇さえあればスマートフォンをいじる習慣がついてしまったので、眼精疲労からくる頭痛に悩まされていました。
でも、私がはまっているコスメティックラジオの時間だけは別です。その時だけはスマートフォンを置いてラジオをじっくりと聞いています。
というより、コスメティックラジオはおもしろいので、いつの間にかスマートフォンから自然と離れていると言ったほうがいいかもしれません。
目を閉じていると自分もラジオの中の世界に入ってしまったような気がして、パーソナリティやゲストの方たちと楽しくおしゃべりしたような気分になり、ちょっとした気分転換にはぴったりです。特に笑える話になったときには、自分ひとりなのに大笑いしてしまい、ストレス解消にもなります。
目を休める時間としても私は重宝していますし、何もしないで一つの物事に没頭することが心を癒す方法として有効だそうです。普段は子育てが忙しく、子供もあまりじっとしている時がないので一人のゆったりとした時間はとても貴重です。
とはいえ、子供とにぎやかに過ごす時間もとても尊いものだとも感じています。いつか子供が私たち親の手を離れて自立していくのはうれしいことなのだとわかってはいるのですが、その時私はどうするのだろうと不安になったりもします。
今はまだまだ手がかかるけれど、だんだん大人になっていくにつれ、何をするのにも大はしゃぎなんてことはなくなるのかなと考えるとちょっと寂しいです。
でも、今この瞬間を楽しんで、将来子供が大きくなってからもいい思い出としてたくさん思い返してもらえるような毎日を送りたいと思います。
家事や育児で毎日忙しいけれど、コスメティックラジオで気持ちが切り替えられ、なんだかんだと頑張れている気がします。
いろいろ悩んで時々年甲斐もなく泣いてしまうこともあるのですが、私も完ぺきな人間では全くなく、これからもこんな調子で家事も育児もゆるくやっていく予定です。
posted by kanoko335 at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする