2017年10月07日

IPSコスメティックスが提供しているラジオ番組はためになる情報も多いです

学生の頃はラジオを勉強中に聞くことも多く、時間がある時にはせっせとハガキを送っては好きな曲をリクエストしたり、恋の悩み相談などをしたりと色々楽しんでました。自分が送ったハガキが読まれるとそれだけで嬉しくてまた、次回も頑張って書こうとしてたのを思い出します。
学校も卒業して、大学に通いながらバイトをしている時は忙しくてラジオを聞く時間も取れなくなり、さらに大学を出てから就職したらますます忙しくなってそんな時間がなくなりました。会社の同僚と社内結婚をしてからは子供にも恵まれて、毎日子育てや家事に追われるので学生の頃のような時間を過ごすこともなくなっていました。
毎日、同じようなことの繰り返しで、特に専業主婦だとそれほど社会と接することもなく、買い物の途中で同じママ友にあったりする程度です。ある日、防災用の備えとして全部セットになったリュックを購入したのですが、その防災グッズの中にラジオが入ってました。何となく懐かしくなり、久々に聞いてみたらIPSコスメティックスが提供している番組が流れていて、学生の頃はよく聞いていたなと感じながら、パーソナリティーの優しい声にも耳を自然と傾けていました。
語り方も嫌な感じがしませんし、内容も普段のちょっとした話題や役立つ豆知識、流行のものの紹介など現在を難しくなくさらりと知ることができました。次回も聞きたくなってネットで番組名と放送時間を調べて、それ以降は毎回時間が取れるときは聞くようにしています。防災用ラジオだと聞きにくい点もあったので、別に聞きやすいコンポを購入しました。若かった頃のことを思い出します。
家事や子育てなどで疲れた時も番組を聞いていると、それだけで元気が出てきますしこれまで知らなかった社会へも繋がっていることを実感できて毎回リフレッシュできます。できれば、他のママ友や今でも時々出会うことがある、学生の頃の友達にもおすすめしたら、彼女たちもハマってメールや電話などでIPSコスメティックスが提供している番組で盛り上がることもあります。
posted by kanoko335 at 18:14| 日記 | 更新情報をチェックする