2017年09月29日

IPSコスメティックスのラジオ放送を聞いて元気にいこう!

ようやく暑さも峠を越して、何だか最近は寒さも感じるようになった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私といえば、最近空気が乾燥し始めたのか、夏には見られなかった手荒れがもう出始めました。冬場になるともっと乾燥するので手荒れもひどくなり、ピーク時には指先の数箇所で皮膚がパックリと割れたりもします。炊事をする時には冷たい水も湯沸かし器のお湯も使ったりするので仕方の無いことかもしれないのですが、十分に手のケアをしていてもそうなってしまいます。
今年も冬場にはそうなるのかもしれないと、今から憂鬱な気持ちになっています。主に指先の関節部分で割れることが多く、それが乾燥して硬くなると重い荷物を持った時など、手を強く握るとさらに割れて血が出てきますし、衣服の着替えの時でも引っかかって傷みます。こういうのは敏感肌と呼ぶのでしょうか、一応手にしか起こらないので助かっていますが、他の部分が同じようになると大変になってしまいますね。まあ炊事は私のお仕事ですし、今年の冬もゴム手袋をして頑張っていこうと思っています。
ところでラジオの「IPSコスメティックス」は毎週欠かさず聞いています。面白いですからね。暑い夏はこれを聞かないと元気が出ず、夏バテに負けてしまいそうな気がしていましたが、おかげさまでなんとかバテることもなく過せました。これから冬に向けては、さっき書いたように手荒れでめげてしまわないようにIPSコスメティックスラジオを聞いて頑張ろうかなと思っています。
手荒れについても特集を組んでくれたらいいのにとか思ってしまいますが、叶わぬことでしょう。今後の放送も期待しています。そういえばあと数ヶ月でお正月もくるのですよね。ホント一年が早くなった感じがします。子供の頃は一年をとても長いと感じていましたが、今では一週間なんて飛ぶように過ぎていきます。その分すぐにIPSコスメティックスラジオの放送日がくるので嬉しいのですけどね。みなさんは一年の長さをどう感じていますか。
posted by kanoko335 at 21:46| 日記 | 更新情報をチェックする