2017年09月23日

IPSコスメティックスのラジオにハマってます

高校生の頃、私はラジオにとてもハマっていました。聞いているだけではもの足りずハガキを出してリクエストしたり、悩み相談をしたり、自分のハガキが採用されるとそれはもう嬉しくて仕方なかったことを覚えています。
そんな私も高校を卒業し、大学に入学、アルバイトを始め多忙な生活を送っているうちにラジオとは疎遠になってしまったのです。大学を卒業し、就職後は中小企業の事務の仕事に従事して指導係だった先輩と結婚、寿退社をして今では3人の子供の母親です。
子供が3人ともなると日々子育てに追われ、いつの間にか一日が終わってしまい、次の日また同じことの繰り返しといった生活を送っていました。
社会に出ていれば外との接点も色々あると思うのですが専業主婦なので子どもの相手かスーパーへの買い出し等でしか人との接点がありません。そんなある日、防災用のリュックの点検を行っていたとき、ライト付きラジオが目に留まりました。
動作確認のためチューニングしていたとき出会ったのがIPSコスメティックスの番組でした。そういえばラジオ好きだったなと思い聞いているといつのまにかパーソナリティーの優しい声に癒されていました。
語り口はもちろんのこと内容も日常のちょっとした話題や豆知識、流行っているものの紹介など正に時代の今を知ることが出来ました。次回も聞こうと思い、ネットで番組名と放送時間を確認し、それからは毎回欠かさず聞いています。そして防災ラジオではなかなか聞きにくいのでオーディオを新調しました。今では高校生のあの頃を思いだし、メールでリクエストや相談を送っています。家事、子育てに疲れたとき番組を聞いて外との繋がりを感じるとともにリフレッシュです。自分だけの秘密にしておきたかったのですがママ友にもおすすめしたところ彼女もハマってしまったそうで今では会うときやメール、電話などでIPSコスメティックスの番組の話題で盛り上がっています。
posted by kanoko335 at 19:19| 日記 | 更新情報をチェックする