2017年09月17日

夏の暑い時は家の中でコスメティックラジオを聴いています

こんにちは、毎日暑いですね。さて日常生活の楽しみと言えば、みなさんはどういったものを思い浮かべますか。私は子どもと遊ぶこととラジオかな。旦那は毎日仕事が忙しいようで、朝早く出掛けて、夜遅く帰ってくるし、あまりしっかりと話も出来ない状態が続いています。そして土日にはやや疲れた顔をしているし、ちょっと心配なので食事のメニューは栄養たっぷりのものや旦那の好きなものを出すようにしています。「美味しい」と言ってたくさん食べてくれるので、まあ元気なのだろうと思います。
そういう状態なので土日の休日にはお出かけを控えるようにしています。旦那のことを考えてと思っていますが、実は夏で暑いし子どもも私もバテぎみだからってこともあります。最近は熱中症にかかる人も多くなってきているから、窓には日差しを遮るものを吊るしていますが、空気自体に湿り気があって暑く汗がにじみ出てきてべとつき、体にはこたえます。今年は例年以上に蝉の声がにぎやかに感じるのですが、その大合唱で1度か2度ぐらい温度が上昇しているのではと思えるほどです。
その他の対策もしています。風もなく熱が家の中にこもっていると感じたら迷わずエアコンで冷やしています。電気代は抑えたいのですが、そうなるとエアコンは欠かせません。この暑さをエアコンなしに乗り切るいい方法はないのでしょうか。後、外出は食材を買いにスーパーに出掛ける時だけなど、必要な時以外にはしないようにしています。
さて、家の中にいると、何か面白いものはないかと、ついついテレビをつけてしまいがちだとは思いますが、私はラジオを聴いています。ラジオ番組の中でもIPSコスメティックスの番組をよく聴いています。いつもIPSコスメティックスの番組をおすすめしているように読者のみなさんは感じるかもしれませんが、いつも聴いているパーソナリティーの声ってのは安心感があるのです。
もちろん聴いているとあっという間に番組終了時間になってしまうので、もうちょっと聴いていたいなと思います。子どももどうやら私の好みが分かるらしく、番組放送中は静かにしてくれています。この番組を聴くと少し元気が出て、明日が待ち遠しい感じにもなります。
posted by kanoko335 at 18:44| 日記 | 更新情報をチェックする