2017年09月09日

コスメティックのラジオでストレス発散しています

子供が生まれてから、なかなか自分だけの時間を取ることが出来なくなっています。もちろんそれは母として当たり前のことですが、大学を卒業してから比較的早く結婚したので、まだまだ遊び足りない部分もあるのです。周りのママたちは私よりもかなり年上の方が多く、晩婚化というのはこういう事なのかと感じていたりしますが、やっぱりオトナに見えてしょうがないです。育児などでイライラすることは無いのかなぁと思ったりもします。
きっと他人の前ではあまりそれを出していないだけなのかもしれませんが、自分だけ育児の事でイライラしているのではないかと不安になる事も有ります。大学の友達は、まだ結婚をせずに仕事をしたり旅行に行ったり独身を満喫しているように見えますが、結婚して安定したいという事も言っていますし、そこは隣の芝は青く見えるという事なのでしょうね。
さて、そんな私のストレス解消法は、家でゆっくりと珈琲を飲む事です。まず朝も珈琲を入れてその香りで癒されつつ、あわただしく飲むわけですが、夕方や夜にも飲んでいます。朝は夫もいるのでテレビを付けていますが、基本的には家にいるときになるべくテレビを付けないようにしています。
ラジオを付けているのですが、ほとんど聞き流している状態です。しかしIPSコスメティックスというラジオ番組はちゃんと聞いています。IPSコスメティックスは、毎回ゲストの方が来て、色々な話題が広がっていくのですが、コスメのことだけではなく幅広い話題になるので楽しいです。毎回楽しみにしていて、それが意外とストレス解消になっていたりします。
子供が寝ている時に聴くことが多いので、一人の時間という事になるわけですが、子供が手を離れたら離れたで、それはまた寂しく感じたりするんだろうなと思う事もあります。そこでも結局無い物ねだりです。多分もしかしたら結婚するのが自分的に少し早かったのかもしれませんが、それも人生だと思って楽しみます。
posted by kanoko335 at 19:56| 日記 | 更新情報をチェックする