2017年09月08日

コスメティックラジオは日々のストレス解消に役立ちます

結婚をきっかけに女性はライフスタイルが変わることが多く、特に妊娠や出産、子育てがはじまるとその傾向が強くなります。これまでキャリアウーマンとして働いてきて、分かりやすい評価を受けてきました。成功すれば褒められる、キャリアアップや昇給といった目に見える形で労われていきますが、子育てというのはそれがありません。親が子供を育てるのは当然、そういった認識はまだまだ強いです。
確かに事実ですが、仕事に就業時間はあっても子育てに期間はなく、実母はリフレッシュする時間も必要だと言いますが、どうしていいのか分かりません。ストレスでいっぱいになって何もかも放置したい気持ちになることもあり、その当時は思い出すと辛いです。
幸いにも周囲の協力もあって辛い時期を乗り越えて、保育園に預けられる頃には職場復帰を果たしました。ただ独身と同じようにはいかなく、子供は体調を崩しやすくしょっちゅう呼び出しがかかり、周囲に迷惑をかけていると落ち込み、やはりストレスが溜まっていきました。以前と違ったのはリフレッシュ方法を見つけたからで、最初は偶然でしたが音楽が欲しくてラジオのスイッチを入れたところ、IPSコスメティックの番組が流れました。さまざまなゲストを招いてのトーク、美容やファッションについてなど、女性にとって知っておきたい情報が満載です。ぼんやりと聞いて、つられて笑っているうちにストレスの解消につながっていると分かりました。
それからは積極的にIPSコスメティックラジオを聞くようにして、自分の好きな紅茶やお菓子なども用意して、リラックスタイムとして設定しました。意識してその時間に休むようにすると、毎日の蓄積された疲れがとれていくのが分かります。兼業主婦が増えていますが、大切なのはリフレッシュする時間を持つことです。ぼんやりとラジオを聞いて、時は笑わせてもらうのも良く、リラックスタイムをとるようになってから気持ちと体が楽になりました。
posted by kanoko335 at 19:12| 日記 | 更新情報をチェックする