2017年09月04日

コスメティックのラジオで気分転換しています

子供が少し大きくなって、赤ちゃんの時のような付きっきりの大変さというのは減りました。しかし思春期になって、反抗するようになってきた事もありますし、うざがらているようです。赤ちゃんの時は泣いていても言葉が通じなくてわからず大変でしたが、今は意思疎通ができたとしてもその中で反抗心が起きたり、こちらも言いなりにならないのは当たり前と思っていても、今までの流れでは親の言う事が一番というところからまだ脱出できていないこともあって、多々ぶつかります。
また自分ができていない事を子供に注意したときに、お母さんだってできてないじゃないかとよく言われます。それを言われて自分の行動にも気を付けなければならないと思わされるのです。そんなやりとりをしつつ、ストレスも溜まってしまうわけです。
もちろん子供も思春期になればストレスもたまるだろうし、私とのやり取り以外でも色々あると思います。そんなこともあってぶつかってばかりいると、一人になりたい!と思う時があります。もちろん子供が学校に行っている時間は一人ですし、十分一人の時間はあるのかもしれませんが、自分以外の人の面倒を見なくてもいい状況になりたいと逃げだしたくなる時もあるのです。
そんな時はゆっくり紅茶を飲むようにしています。最近のブームはハーブティーです。カフェインフリーなので夜飲んでも問題ありませんし、リラックスタイムにもいいです。ジンジャー系のものは身体もぽかぽか温まりますし冬には特にお勧めです。また、それ以外にもカモミールやローズヒップなど、その時の気分に合わせて飲んでいます。
そのハーブティーを飲みながら聞いているのがコスメティックのラジオ番組です。IPSコスメティックスというラジオ番組があるのですが、最近それを良く聞いています。毎回登場するゲストが違って、話題も豊富なので楽しませてもらっていて、仲の良い友達にもすすめています。
posted by kanoko335 at 19:51| 日記 | 更新情報をチェックする