2017年08月29日

IPSコスメティックラジオを聞いて毎日をキラキラに

「また、洗濯終わってから出してるー!」毎日のことなのですが、主人の家事への理解の低さにはつい、イラッとしてしまいます。主人の朝の入浴時間はだいたいわかっているのでそれに合わせて洗濯をする様にしているのですが、たまに出勤時間が変更になると朝寝をしていつもより遅い時間にシャワーをしてから洗濯ものを出したり、前日に使ったタオルなどを洗濯かごにポンと投げ込んであったり。今洗濯機回っているの見えませんか?とイラついてしまいます。そして、すべて洗濯が終わった時にかごに残った汚れものを見た時の悲しさといったらありません。
洗濯以外にもなんでも置きっぱなし、使いっぱなしの主人にイライラを感じた時はラジオ番組のIPSコスメティックを聞くと気分転換になります。モノマネで有名なコロッケさんですが、本当におしゃべりがお上手でおもしろいです。それまでコロッケさん=モノマネの人のイメージしかありませんでした。たまたま流れていたラジオの番組だったのですがすっかりはまってしまいました。
IPSコスメティックはリアルタイムも一応聞いているのですが、子供の声のせいで聞きにくいこともあるので、録音して料理の時に流して作業しながら聞いています。テレビを見ながらの作業だとつい、手が止まってしまいがちですが、聞くだけだと作業の邪魔にならないのが良いですね。邪魔どころかゲストの方とコロッケさんのトークに笑いながら楽しい気分で家事ができるのでめちゃくちゃはかどっています。
反抗期真っ只中の子どもがいるので、つい言い争いになってしまうことがあります。自分の大人げなさを反省する時もあり、そんな時もIPSコスメティックを聞くとリラックスできます。イライラしたまま子供と接したくないですもんね。ラジオを聴いていると、コロッケさんやゲストの方も普段テレビで見られない様な悩みを抱えていたりするんだなぁと身近に感じます。そのおかげで私もまた明日からがんばらないと!と思うことができます。コロッケさんの人柄のおかげでまた聞きたくなるのかもしれませんね。
posted by kanoko335 at 15:08| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。