2017年08月25日

IPSコスメティックスラジオでホッと一息つく午後

こんにちは。今週もIPSコスメティックスのラジオを聴きました。
日々子育てと家事に追われ最近の情報にはどんどん疎くなっているのですが、流しておけるラジオだとスッと耳に入ってくるのでとてもいいツールです。
元々は全くIPSコスメティックス自体知りませんでしたし、少し前までテレビのほうが、なんて思っていたのですが、子育てをしながらテレビを見るってとても難しいってことに気付いたんですよね。
どうしても子供にチャンネル権がありますから、つねにアニメや音楽番組ばかりかかっていて見たい番組なんて全然見られません。
ラジオなら流しておけば家事をしながらでも、子供と遊びながらでもいいのですごく満足しています。
そのおかげでちょっと苦手だったママ友とのコミュニケーションも前よりとても円滑にできていると思います。
前々から人間関係があまり上手い方ではなく、子供の行事などに参加するときも話題作りにどぎまぎしていましたが、こうやって一つでも話題を持っていると心強いものですね。
苦手なことと言えば、最近朝起きるのに時間がかかるようになってきました。あれだけ得意だった早起きがどうしてか苦手になってしまったのです。
前まで目覚まし時計が鳴る前にはパチッと目覚めていたのですが、なぜだか最近は二度寝してしまうんです。挙句の果てに子供に起こされる始末。
気温のせいか、はたまた年のせいかは定かじゃありませんが得意だったものが苦手になっていくってなかなか怖いものですね。
うちはみんな朝が苦手なので早く前みたいな体に戻ってほしいのですが、なかなか思うようにいかないものですね。
次のお休みにでも家族で大きい音の出る目覚まし時計でも見に行こうと思います。それで私だけじゃなく皆も起きられるようになればとても良いことなんですけどね。
posted by kanoko335 at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする