2017年08月23日

コスメティックのラジオは気分転換になります

30代の子持ち主婦です。日々育児に奮闘しています。やっぱり若い時自分の時間を謳歌したとはいえ、育児を始めてから自分だけの時間が圧倒的に少なくなった不満というのは少なからずあります。
子供はかわいいけれど、それでもストレスが溜まる事も有りますし、自分だけの時間を持ちたいと思う事もみなさんあるのではないでしょうか。そんな時には、ちょっとした時間でも自分のストレスを解消出来る方法を知っておくと良いかも知れません。
私にとって、それはティータイムです。
子供がお昼寝をした時や、夫がちょっとお散歩に連れて行ってくれている間、また夜の時間もそうですが、ティータイムは意識的に入れるようにしています。
その時に聴いているのがコスメティックのラジオです。
コスメティックのラジオは、情報があったり楽しい旬な話題が有ったり、ゲストも登場したりで、毎週楽しみにしています。
ティータイムで使うお茶は、基本的には紅茶なのですが、最近はフレーバーティーにしたり、ハーブティーにしたり、気分や体調によって変えています。お気に入りはレモンジンジャーです。
特に寒い日は生姜が入っている事でぽかぽかあったまりますし、カフェインも入っていないので寝る前に飲んでも大丈夫です。生姜やレモンの香りもふわっとして、心地よい時間を過ごすことが出来ます。
また、ティータイムに忘れてはいけないのがお菓子です。女性はセロトニンを増やして幸福感を味わいたいから甘い物を食べると、この前テレビでやっていました。そういうメカニズムがあったんですね。幸福感が足りていないわけではありませんが、育児や家事で疲れている時やほっとしたい時には、チョコレートを食べています。
そう、いま話題になっているハイカカオのチョコレートです。
ハイカカオは70%以上のものをさすようですが、私が食べているのは80%を超すものなので、少し苦いです。ポリフェノールもたくさんでアンチエイジングも目指しています。
posted by kanoko335 at 22:25| 日記 | 更新情報をチェックする