2017年08月21日

コスメティックのラジオを聴いてます♪

ただ今育児奮闘中の30代のママです。ママ友も私が聴いているコスメティックのラジオが面白いと話しています。そのママ友は家でテレビを極力つけずに生活しているそうです。子供のためにも常にテレビがついている状態というのは良くないという考えらしく、その中でコスメティックのラジオにハマっていると言っていました。
私はそれとは逆で、洗濯ものを干したり、ご飯を作っている間テレビを付けていると子供は静かにしてくれているので、すぐにテレビをつけてしまっていました。なるほど、確かに手はかかりますがテレビに頼りっぱなしというのも良くないんですね。
コスメティックのラジオを聴き出した頃は、ラジオ自体が深夜受験勉強していた時以来でとても久しぶりでした。その時の思い出がなんだかよぎってしまいました。
コスメティックのラジオは内容も面白くて、色々な情報が入っているので今後もタイミングが合ったので毎週聴いています。
話は変わりますが、最近新しい趣味が出来ました。それはミシンを使って行う裁縫です。
私が裁縫なんて…と、自分で思ってしまうぐらい苦手だったのですが、子供が幼稚園に入園する時に、手提げやらお弁当袋やらもろもろ用意するのですが、それを友達に誘われて生地を選びに行くところからスタートしました。
ミシンも持っていませんでしたが、幼稚園のお遊戯会の衣装を作成したりするときにも使うと聞いたし、この際だから自分の物も色々作ってみようと思い、夫に頼んで買ってもらいました。
生地を選びに日暮里に行きましたが、これまたすごい!初めて行きましたがたくさんあって迷って、迷って、選んだのは、スイーツ柄です。
ポップな感じで、とってもかわいくて気に入りました。もう少し娘が大きかったら一緒に選ぶ楽しさもあったかもしれませんが、3年間使う事を考えたらキャラクター物は避けたかったですし、私の独断です。
ミシンの使い方も微妙に忘れていて、説明書とにらめっこしながらなんとか完成させました。その達成感はたまりません。
そんなわけで、今ミシンを使ったお裁縫が楽しいのです。
posted by kanoko335 at 13:45| 日記 | 更新情報をチェックする