2017年08月16日

パワーの源コスメティックラジオという番組

毎日、子育てに追われながらも楽しいことを見つけています。
今は、電気料金も高いということもあり暇があればテレビを付けずにラジオを楽しく聞いています。
中でも、お気に入りのラジオ番組はIPSコスメティックラジオというコロッケさんがやっている番組です。毎回ゲストを呼んで面白おかしくトークを繰り広げていますが、中にはお悩み相談などもありついつい手が止まって聞き入ってしまうこともあります。
今は、子育て中ということもあり、あまり人と話す機会も少なくなってこうしたラジオの相談でも自分だけが大変ではないんだなととても感じます。
私は毎日同じことを繰り返しているようですが、子供の成長は早いですね。自分は、年々年を重ねてコスメティックな話題も忘れがちになりますが子供たちのパワーとこのラジオ番組で若返りができているような気がしています。この番組は、とてもおすすめだったためお友達にも紹介したところすごく気に入ってくれました。
私自身、子供の頃はコロッケさんをものまね番組で良く拝見していてすごく面白くて好きな方でした。でも、子供の頃はとても貧乏で苦労したという話を知り、人を笑わせる裏ではこんなに苦労していたということを知ってなんだか親近感がわいたのです。
こうした事からも、どんなゲストともうまくお話ができる話術が身についたのかなと勝手に想像しています。しかも、テレビは毎日同じ話題ばかりで正直見ていても疲れることが多いためラジオは本当に癒されます。
耳から入ってくる情報は、無駄なものがなく自分の必要な情報だけを取り入れることができるので聞いた後はすごくすっきりするのでおすすめです。
こうしている間にも、時間は過ぎていくのですがこのラジオ番組に出会って今の時間は本当に貴重な時間なんだと実感しています。いつか、子育てしている時間に戻りたいと感じることがあると思いますが、コロッケさんのお話を思い出して日々頑張ろうと思います。
posted by kanoko335 at 20:55| 日記 | 更新情報をチェックする