2017年08月13日

家事の合間に楽しむIPSコスメティックのラジオ

こんにちは。子供たちを学校に送り出したあとは、家事タイムの我が家です。
家事をしている時って、割と私は集中していることが多いのですが何となく音がないままだとやる気が沸きません。音楽CDもかける時はあるのですが、何度も聴いていると飽きてしまいますし途中で入れ替えるのが手間です。そんなことから聴くようになったのが、ラジオ番組です。テレビだと家事をしている時には邪魔になってしまいます。ラジオの一番良い点って、視覚を必要とせずに楽しむことができることです。
キッチンのお片づけをしている時など割と一心不乱に家事をやっていることは多いんですが、少し音が欲しくなりませんか。特に昼間は子供がいてにぎやかな時間を過ごすことの多い主婦からすると、静かすぎて寂しい気持ちにもなります。ラジオをかけていると、一人で家事をやっているというよりも誰かと談笑しながら家事をしているような感覚にもなれて良いです。普通に家の中に家族が誰かいて、それで家事をやっているようなスタンスです。
ラジオのDJがおしゃべりしているのに合わせて、相づちを打ったり勝手に返事をしたり、そういうのが割りと楽しいのです。確実に会話は一方通行なんですが、家事をしている時は孤独になりがちですのでそういう時にはぴったりです。夜ですがハマっているラジオ番組のひとつにIPSコスメティックスの番組があります。内容が美容関係の話題なので、家事をしながら美意識も高められます。聴いていることで美意識が上がってきたのか、スキンケアだけではなくダイエットも意識するようになりました。
最近は便利なものもあるので、筋トレアプリで子供と一緒にトレーニングしています。ラジオを聴きながら家事をしている時にもながら運動をしています。その成果か冬から少しついてしまったお腹周りのお肉が少し落ちてきたのです。子供たちには「お腹のぷにぷに減っちゃったね」と少し寂しがられました。いくつになっても美意識を高く維持することって、女性にとっては必要なことかなと気付かされました。
posted by kanoko335 at 17:50| 日記 | 更新情報をチェックする