2017年08月01日

ラジオを最近聴いていますがIPSコスメティックスは面白い

毎週ラジオを聞いています。主婦をしていて、まだ子供も小さいこともあり、テレビをゆっくり見たりというのはなかなか出来ないのですが、ラジオなら聞きながら作業ができるので良い気分転換になっています。テレビをつけっぱなしにするのは子どもにもあまりよくないかなと思う部分もあります。
IPSコスメティックスという企業が提供している私のお気に入りのラジオ番組があります。コロッケさんがゲストを迎えて色々なトークをします。コロッケさんはものまねをする人というイメージしかなかったのですが、IPSコスメティックスのラジオのトークはとっても面白くて、ゲストの方とのやり取りも良い感じです。とても良い気分転換になりますし、おすすめです。

結婚したのがちょっと遅かったこともあり、最近ママ友ができたけれど皆私よりも年下かなと思っていましたが、世間的にも晩婚化ということもあり、意外と同じ世代のママ友が多いです。そのため、学生時代の話になっても、共通の話題が結構あったりしておもしろいです。
私の高校生時代といえば、TRF全盛期で、グローブ、安室、そして浜崎あゆみ、華原朋美あたりですかね。そんな昔の話で盛り上がっています。今考えると、カラオケボックスで高校生時代に制服で行ってもお酒を提供するお店があったこともあります。今では考えられません。コンパといって高校生なのにお酒を出してくれたりすることもありました。まだ電車にも灰皿があった時代です。今は禁煙ブームということもありますし、喫煙者にとって今は肩身が狭いですよね。実は私も喫煙者です。もちろん子供の近くでは吸わないようにしています。そして今流行している電子たばこを使っています。さらに換気扇の所で吸うようにしています。

でも、最近禁煙外来に行こうかなと思い始めています。旦那も喫煙者ですが、自分勝手ではありますが、どうせなら一緒に辞めてくれないかなと思っています。やっぱり自分が禁煙していても近くで吸われると挫折してしまいそうですからね。
posted by kanoko335 at 12:12| 日記 | 更新情報をチェックする