2017年07月30日

コスメティックのラジオはストレス解消法の一つです

育児中の普通の主婦をしている私は最近ラジオにはまっています。これまでヒマさえあればテレビを付けていましたが、テレビをつけてしまうと何もできなくなってしまうことに気づき、家に一人でいるときにはラジオをつけるようにしようと思いました。
子供がいてもご飯の時にはできるだけテレビを消しています。夫は単身赴任中のため、多分夫がいたらテレビを付けてご飯になるのでしょうけど、今は私と子供だけでなので私スタイルです。

コスメティックのラジオは少し前から聞いていますが、子供の時からコロッケさんが好きで、当時子供の時に流行っていた物まねのテレビではかなり笑わせてもらっていました。一度舞台を観にいったことがあったのですが、とっても楽しかったです。
コスメティックのラジオでは、そんな私の大好きなコロッケさんがゲストを迎えてトークをしていくのですが、色々な情報もわかったりでとても楽しく聞いています。

そういえば最近育児の悩みとして女子の反抗期で困っています。周りのママ友いつもその話題になりますが、小学校高学年になり、思春期真っ只中なのです。
上の息子は中学生になってもあまり反抗期らしいものがなく、比較的温和でというかあまり私の話を聞いていないのか、聞き流すのか気にしないのかわかりませんが、ぶつかったりすることがありませんでした。しかし、女性同士というのは難しいものなのかもしれません。
私も自分の昔を思い出してみると、お母さんと常に喧嘩をしていた記憶がよみがえりました。中学卒業するころまで続いた記憶があります。そう考えるとまだまだこれからかと怖いです。
常にイライラしていて、私もそれに便乗してイライラしてしまいます。売り言葉に買い言葉が年中で、家庭の空気も悪いです。たまに一緒に出掛けたりしますが、そういう時は女の子でよかったと思ったりするんですけどね。
posted by kanoko335 at 09:22| 日記 | 更新情報をチェックする