2017年07月29日

コスメティックのラジオを楽しんでいます

少し前からIPSコスメティックスのラジオを聴き始めました。その時はママ友がおもしろいといっていたので、初めてIPSコスメティックスを聞いてみたのですが、なかなか面白かったです。やっぱり情報というのは色々なところから仕入れたいですし、ラジオでしたら家事をしながらでも聞けるし、想像しながらきけるという面白さが良いです。最近はテレビばかりだったのですが、ラジオというのはまた新鮮です。
最近そのママ友と、ランチに行きました。私は炭水化物を抜いたダイエットをしているので、パスタ、ラーメンといった炭水化物メインのものだと、気が引けるのです。
定食だったり、洋食でも、オムライスのようなものではなく、たとえばハンバーグやステーキ、などだったら、ご飯やパンを食べなければよいのですが、パスタやピザだとそういうわけにはいきません。友達には炭水化物ダイエットをしていることはあまり言いたくなかったので我慢して食べていました。

でも、やっぱり炭水化物っておいしいです。普段家ではあまり食べないのですが、そういう所で食べるとまた美味しいのです。でもこれをまた取り入れてしまうと、せっかく落ちた体重が戻ってしまいそうで怖いです。
最近ジムに通い始めて、そのネットワークもできつつあります。一人で通っていましたが、結構な頻度で同じような時間に通っていると、顔なじみができます。スタジオメニューは一緒にやってなくても、なんとなくあいさつを交わしたり、同じぐらいの年齢の人と話すようになりました。仲良くなりすぎると面倒なので、ある程度距離は保つようにはしています。
子どもに、お母さんそのお腹やばいよといわれたのがきっかけでしたが、ある意味言ってもらえてよかったです。何かきっかけがあるとがんばれるものですね。7号のスーツが着られるまであと少し頑張ろうと思います。子供の卒業式には素敵なスーツを買おうと思います。
posted by kanoko335 at 11:29| 日記 | 更新情報をチェックする