2017年07月28日

IPSコスメティック提供のラジオ番組と友達との会話が楽しみ

今週もコスメティックのラジオを聴きました。私にとって、コスメティックのラジオは意外とストレス解消の時間でもあります。

今日もイライラすることばっかりでした。やっぱり育児をしていると、思い通りにならないことがたくさんあって、イラっとする瞬間があります。怒るのではなく、叱るということをしたいと常に思っていても、感情的になって怒ってしまい後悔をするというのがいつも流れです。子供の寝顔をみて、謝る、そんな日もあります。
比較的若い年齢で結婚したこともあり、まだまだ自分のやりたい事というか、遊び足りなかった部分もあるかもしれません。それは言い訳ですし、自分勝手かも知れませんけど。そんな時、ママ友の存在というのはとても大きいですね。ママ友は、年齢はあまり関係ありません。どちらかというと、子供の年齢が同じ、もしくは近いとママ友と共通の話題ができることで、仲良くなれます。ママの年齢は関係なく、ちゃんづけで呼ぶというのはとても定番かもしれません。最近は晩婚化ということもあり、年齢がかなり上のママ友もいますが、子供の年が同じぐらいだと、子供の話がやっぱり一番多いのでその話題になることもあり、話が合わないということはあまりありません。もちろんその時代に流行ったものの話になったりするとちょっとあれ?と思うことはありますが。
最近ランチに行く友達ができてとても楽しいです。子連れで遊ばせながらランチが出来るところで、そういったところはママたちの強い味方です。子供はすぐに飽きてしまうので、友だちとゆっくり話したくても、お腹がいっぱいになったらそこを出るということも多かったのですが、遊具などがレストランの中にあり、遊ばせながら食べられるので、ゆっくり話ができて助かります。大体は子どもの話と、旦那の愚痴です。

そういったストレス解消法を見つけたので、コスメティックのラジオとともに、私は楽しく生活しています。
posted by kanoko335 at 08:27| 日記 | 更新情報をチェックする