2017年06月30日

最近はまったミュージカル

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
この前までラジオにゲスト出演されていた藤井隆さん、美女と野獣を見てきたのですが声優も本当にお上手でした。最初藤井さんが声優やっていらっしゃるのを気付かなかったくらい自然で、途中でそういえば!と思ったくらいで、本当に多才なんだなぁと感心してしまいました。エマ・ワトソンさんの歌声が聞きたかったのですが、子供も見たいというので、しょうがなく吹き替えで見ました。今まで、アンパンマンやしまじろうの映画くらいしかみたことなく、初めて子供向け以外の映画でどうなるやらと思っていたのですが、やっぱり女子はディズニーの世界観好きなのですかね。びっくりするくらいいい子で見ていました。そして今では毎日のように美女と野獣の歌を口ずさんでいます。
今回の美女と野獣もそうですが、最近はミュージカル調の映画が人気ですね。若いころはミュージカルを見てなんでそこで歌っちゃうの?と思ったり、一つ一つの動作がダンスになっていたりするのをみて、なんとなくくすぐったい感じだったのですが、劇団四季のミュージカルを見て以来、すごい迫力だし、演技・音楽・ダンスといろいろな要素で魅了され、すごく楽しいかもと思うようになり、美女と野獣の映画をみて、さらにほかのミュージカルも見てみたくなってしまいました。
まだ子供が小さいの、「アニー」など子供の向けのミュージカルでも観に行ってみようと思います。お勧めのミュージカルあったら教えていただきたいです。
posted by kanoko335 at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする