2017年05月22日

嬉しい出来事

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
またまた子供の話になってしまうのですが、うちの娘(3歳)が最近文字を書くことに興味を持ち始めて、まだ早いかなと思ったのですが、ひらがなの簡単なドリルを買ってあげました。こどものテンションが上がるようにディズニープリンセスのドリルです。本屋さんへ行ったのですが、ひらがなのドリルだけですごくたくさんの種類があり、王道のアンパンマンから、キティーちゃん、ドラエモンなどいろいろあって悩んだのですが、娘はプリンセスのキラキラした雰囲気を気に入ったようです。女子ですね。買って以来毎日のように鉛筆をもってドリルをやっているのですが、簡単な文字「つ」や「し」などはだいぶ上手に書けるようになってきました。お絵かきも大好きな子だったのですが、最近は集中してドリルをやってくれるので、ご飯の準備の時なども助かっちゃいます。
そんな娘がこの前、寝る前に絵本を読みおわったら、「ママ、あとでソファーみてみてね、おやすみ」と珍しく一人で寝ようとしたのです。その後、リビングにもどってみるとアンパンマンのホワイトボードに「まま すき」と書いてあるじゃないですか!嬉しすぎて写真撮ってしまいました。一生けん命ドリルで練習して書いてくれた、娘からのメッセージ嬉しくて大事に取っておきたかったのですが、次の日起きてきて、早速娘が消して落書きしてました。そんなもんですよね。でも写真撮ったので大丈夫、いつでもその写真をみればパワーもらえちゃいます。娘ちゃんありがとう!
posted by kanoko335 at 01:08| 日記 | 更新情報をチェックする