2016年07月30日

様々な才能を伸ばすことが大事

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
どんな人にも才能ってあると思います。それが勉強か、スポーツか、はたまたもっと別の何かかというのは人それぞれです。
もしその才能に気がついたら、どんどん才能を伸ばしていくことが大事だと思います。それは自意識過剰などではなく、人生を有意義に過ごすための大切なことだと思います。
IPSのラジオには女優さんがたくさんゲストで出演しています。女優さんというと、美人で、スタイルがよくて、演技も上手で非の打ち所がないというイメージがありますが、容姿こそ生まれ持ったものでも、それだけでは通用しない厳しい世界です。映画や舞台が好きで時々見に行きますが、やっぱり何度も見ているからか、容姿にかかわらず演技の上手い下手はわかってしまいます。でもすべての役者さんにとって容姿が整っているということはとても有効なステータスだと思うので、さらに仕事を続けて上手くなっていってほしいなと思います。
昔、テレビ番組で美輪明宏さんが「美しいのも一つの才能」と言っていました。だからこそそこで安心や慢心をせず、生まれ持った才能を伸ばしていくことが大事だと思います。美しいといってもいろいろな美しいがありますし、メイクの仕方、カメラの映り方で印象は変わると思います。
役者さんに限ったことではないですが、自分の才能に酔うことなくまじめに仕事を続けることがどの業界でも大切だと思いました。

posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。