2016年07月21日

おしどり夫婦の芸能人にあこがれる!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
私は結婚して10年以上経つのですが、たぶん夫婦仲はいいほうです。でも、主婦友達に話を聞くと結婚前のようにラブラブな夫婦もいるので、上には上がいるな~と思っています。
さて、ラジオにはいろいろなタレントさんがゲスト主演していますが、仲にはおしどり夫婦で有名な人も出ています。たとえばこのあいだゲストで来ていた渡辺徹さん。奥さんは榊原郁恵さんで、仲良し夫婦として有名ですよね。
何十年経っても笑顔で一緒にいられるくらい仲良し夫婦を、私も目指したいなと思います。
この二人になんとなく雰囲気が似ているなぁと思ったのは、ヒロミさんと松本伊代さんの夫婦。奥さんが天然すぎるエピソードは有名ですよね。傍から見たら旦那さんが奥さんを話しの種にしているように見えるかもしれませんが、お互いいろいろな番組で互いのことを話しているので、やっぱり仲良しなんだと思います。
ダメな部分を笑い話にしても微笑ましいっていうのは、おしどり夫婦だからこそできることだと思います。
どんな夫婦も、長続きするということはお互い何かしら我慢したり努力したりしていると思います。いくら仲が良くてももとは他人同士なので、歩み寄りがなければ夫婦も長続きはしないと思います。私も結婚して最初のころは喧嘩が頻繁にありました。
それを乗り越えてこそのおしどり夫婦なのかな、と今になって思います。
芸能人の結婚エピソードは勉強になることも多いので、今後も聞けたらいいなとひそかに思っています。
posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。