2017年10月08日

コスメティックのラジオでストレス解消しています

最近子供が反抗期を迎えてイライラしています。私も自分が思春期の時のことを思い出してみると、母親とバトルをしていた記憶が残っているのであまり強く言う事はできませんが、いちいち私がする事につっかかってきますし、服装まで言われたりするので悲しくなってきてしまいます。上の子は男の子で反抗期というものがほとんどなく育ってくれたので、下の女の子でこういった状況になって疲れてしまっているのです。今まで母親の言う事をそのままやっていたけれど、自我が出てきてそれに反抗するという気持ちが出てきてきっとぶつかるのでしょう。
自分の時のことを思い出してみると、確かに口うるさかった親にはほんとうに嫌気がさしたものでした。私も同じ事をしてしまっているのかもと反省しなければならない事もありますが、兄妹によってもこんなに違うものなのかとある意味びっくりしてしまっています。
そんなわけで自分もイライラしていると、家の中が常にどよーんとしてしまう感じなのでストレス解消方法を見つけるようにしています。そんな私のストレス解消法は、IPSコスメティックスのラジオ番組を聞きながら美味しいハーブティーを飲むという事です。最近かなりハーブティーに凝っていて、ハーブを作っていれたりもします。家族では私しか飲んでいないので、自分のために栽培しているという感じにもなりつつありますが、料理にも使っていこうと思っています。そんなハーブの香りに癒されながらコスメティックのラジオを聞いています。
ラジオというのは受験する時に常に聴いていた気がします。伊集院光のラジオを聴いていた記憶は今でも残っていますし、昔はもっと面白かった気がしますが、今はテレビばかり見ている事もあって聞く機会が減ってしまっています。しかし耳に集中して聞いて想像したりすることができますし、何かしながらでもラジオなら聴きながら行動ができるというメリットもあり、料理をしながら聞くことも増えてきました。
posted by kanoko335 at 19:22| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。