2017年10月04日

IPSコスメティックスのラジオでリフレッシュ

専業主婦というのはヒマなものだと思われていますが、子供が3人もいると毎日が大変です。出かけるのも一苦労ですし、帰ってきてからもご飯の支度やお風呂の準備など常にあわただしい感じがします。時間に追われるような生活で、自分一人でゆっくりすることもできません。
そんなときに、たまたま付けたラジオでIPSコスメティックスの番組がやっていました。若い頃、好きなアーティストがいてその人の出ているラジオを聞いたり、録音して友達と貸し借りしたことを思い出しつい聞き入ってしまいます。IPSコスメティックスの番組を担当しているパーソナリティーは聞きやすい声で、毎日の生活の中で起きたことなどを紹介したり、今流行しているものを教えてくれます。
子育てに追われている自分にとっては、新しい情報をくれる頼もしい番組です。最初は偶然聞いた番組でしたが、今では放送時間をチェックして聞くようになりました。音だけなのでテレビのように見入ってしまって、他の作業ができないという状態にならないのがいいです。食事の支度をしたり、洗濯物を畳みながら聞くことができるのがラジオのメリットです。
今はまだ聞いているだけですが、そのうちパーソナリティーの出すお題に合わせてメールを送ろうかと思っています。もし自分のメールが読まれたら、とてもうれしいと思います。番組内ではプレゼントなども行われているようなのですが、自分は運がないのでこちらも応募したことがありません。でも、気になる賞品があると、もしそれが当たったらどうしようかと考えるだけで楽しくなります。
今ではラジオを聞くことが自分の楽しみになりました。子供たちも一緒に聞くことができるので、曲が流れれば歌いますし、みんなで楽しめるのがいいです。最近楽しそうだねと言われるようになったのも、ラジオのおかげだと思います。精神的にリフレッシュすることで、家事も育児も頑張ろうという気持ちになるからです。
posted by kanoko335 at 10:52| 日記 | 更新情報をチェックする