2017年09月16日

コスメティックのラジオで話題をもらっています

子供の公園デビューを無事に果たしたものの、新米主婦でありママである私は、ママ友の皆さんとの会話が少し苦手です。今までも、こんなことを話したら気を悪くしないかなとか、何となく相手が不機嫌そうに見えると、何か気に障るようなことをしたかなと気をもむ性分なので、実際のところ、子供を連れて公園に行くのは戦場に乗り込んでいくような気分でした。
テレビドラマやアイドルなどにもあまり関心がないので、ママ友の皆さんがドラマの話題で盛り上がっていると、興味があるように相槌を打つのが精いっぱいでしたし、とてもではありませんが自分から話題を持ちかけるということはできませんでした。
昔の話になりますが、ある日の公園でも気を遣って帰ってきたため、リビングに置いているCDラジオからクラシックを流そうとしたところ、間違ってラジオのスイッチが入ってしまいました。そこから流れてきたのはとても感じのいいパーソナリティの方の声で、しばらくそのままにして聞いていたところ、IPSコスメティックスというラジオ番組だということが分かりました。
その番組はトーク番組だったのでゲストと二人で話を進めていたのですが、コスメの話題で盛り上がっていて、私もつい聞き入ってしまいました。そのとき、そうだ、コスメの話題なら女性は誰もが関心を持つに違いないと気づいたのです。
翌日、公園へ行ったときに、ママ友の皆さんが集まった時点で思い切って、夏のスキンケアってどうしてますかといった話題をふったところ、みんなが一斉に話に乗ってきてくれたのにはびっくりでした。驚く一方でうれしくもあり、これまでの公園でのママ友話の中で、一番リラックスして話すことが出来たのです。
今では欠かさずコスメティックのラジオを聴くようにしていて、そこで聞いた思わず感心するような話題を書き留めておき、今日はこれをテーマにしようと決めてから公園に行くようにしています。そのおかげで話が常に途切れずに続くようになり、IPSコスメティックスのラジオ番組には感謝、感謝です。
posted by kanoko335 at 17:54| 日記 | 更新情報をチェックする