2017年09月14日

コスメティックのファンにはたまらないラジオ

私とコスメティックとの関わりを思い返してみると、中学校に入ったころからドラッグストアのコスメティック用品に興味を持ち始めたのが最初のきっかけだったように思います。と同時に、その頃はよくエフエムラジオで好きなアーティストの曲を聴いたり、新しい好きな音楽を見つけたりするのが大好きでした。
それから高校、大学、就職をしていくうちに、ラジオはあまり聞かなくなってしまったのですが、コスメティックは相変わらず好きで、とくに基礎化粧品を中心にかなりたくさん色々なものを試してきました。
美容雑誌もたくさんの種類が出ているので、そこで新商品やたくさんの商品の成分などをチェックして、少しでもキレイになりたい、と思ってがんばってきました。
最初はドラッグストアに並んでいるような商品しか知らなかったので、こういった美容雑誌を読むことでかなり知識も広がったように思います。
でも結婚して出産して、と忙しい日々を送るようになってくると、知らない間にだんだんと美容雑誌からも遠ざかってしまっていたのですが、そんなときに出会ったのがIPSコスメティックのラジオだったんです。とくに子供が生まれてからは美容情報どころじゃない生活になってしまうのですが、このラジオなら雑誌みたいに自分から読んだりするひつようはなく、かけっぱなしにして聞いているだけでいいので、ある意味ラクなんです。
しかも内容は美容情報をはじめ、健康に良い情報もたくさんあって、どれももともと自分がとても興味のある分野なので、聞いていてとっても有益な気持ちになれます。
主婦になって子育てに追われるようになると実感するのですが、やっぱりストレスフルな気持ちがいちばん美容に悪いです。あまり眠れなくなったりお肌がボロボロになってきたり。でも、そんな日々にもこういうポジティブな気持ちにさせてくれるラジオがあると、とっても心が潤う感じがするので、美容にも健康にも役立っています。
posted by kanoko335 at 21:33| 日記 | 更新情報をチェックする