2017年09月11日

IPSコスメティックラジオでポジティブな毎日

子持ちの主婦をしていると、毎日の育児や家事に追われて一日が本当にあっと言う間に終わります。特に子育て中は、自分のことは後回しになってしまい、気付いたら髪はボサボサで顔はやつれているなんてことも少なくありません。
そんな時は少しでも自分の時間を持つことがとても大事なのです。ストレスを溜める前に、自分に癒しの時間を上げて甘やかしてあげてください。私の癒し時間はコスメティックのラジオを聞いている時です。
元々独身時代からラジオ好きで、結婚後も部屋でラジオを流していることが多いです。ほぼ毎日のように聴いているので好きな番組は多いですが、最近のお気に入りはIPSコスメティックプレゼンツ「コロッケのNEVER DIVE UP!」です。
FM大阪で火曜日の夜8時からの30分番組です。この時間帯がちょうど夜の一息時間にピッタリ。何気に聴き始めた番組なのですが、気付くと週に1回の楽しみになっていました。コロッケさんの軽快なトークに、様々なゲストが登場して盛り上がります。
この番組は、とにかく聞いているだけで元気になれる所が気に入っています。ちょうど旦那が帰ってくる前の一息つくタイミングなので、お茶や甘いものをつまんだりしながら聞くのが好きです。コロッケさんがいつも意識しているのか、話の内容が常に明るくて前向きなのが元気になれます。ベテランだけあってトークの安定感は抜群なこともポイントです。若い子がMCの番組は、何となく危うい感じがしてそわそわしてしまうんです。
その点安心して聴けるのは私にとって大事です。思わず一人でクスっと笑ったり、面白くてニマニマしている自分がいます。モノマネも楽しくて大好きですが、トーク力も含めてきっと根がポジティブな人なんですね。ゲストも意外と大物が出演していて贅沢です。毎日の生活で疲れたなあと思った時に、カラッとした明るさが響き渡るのでウキウキしてくるんです。ラジオ一つでポジティブになれるなんて単純ですが、私には気持ちがリセットする大切な時間になっています。
posted by kanoko335 at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする