2017年09月07日

コスメティックのラジオはストレス解消になる

子供がいると、自分の時間をなかなか持てなくなります。子供は幼稚園なので、まだまだ手がかかります。幼稚園に入るまでは子どもを公園に連れて行って、ご飯を食べさせて、昼寝をしている時ぐらいが自分の時間でしたが、幼稚園に行き始めるようになると、給食もあるのでやっと自分の時間が少し長めに取れるようになりました。小学校に通うようになったら、職場復帰しようかなと考えています。
そんな私の息抜きの方法はラジオを聞く事です。子供がいる時もできるだけテレビを付けずに、音が寂しくなった時にはラジオをつけるようにしています。テレビは流していてもなんとなく見てしまって子供も手が止まったりしますが、ラジオなら手を止めることなく作業をすることが出来ますし、ご飯の時もできるだけテレビを付けずに食べるようにしています。
夫がいると朝から晩までテレビを付けたりするので、私のプランは阻害されてしまったりしますが、週に1、2度のことなので良いとしましょう。そこで最近私が気に入っているラジオ番組の一つを紹介します。IPSコスメティックという番組なのですが、毎回色々なゲストが登場して最近の話題に触れたり、コスメの紹介などもあったり、トレンドをチェックしていたりと聞いていてとても面白いです。
育児をしていると、どうしても女子力が下がりがちというのは、言い訳だと思います。いつまでも綺麗でいたい、美しくいるために、またそれを維持するための努力は誰にでも出来ます。要はモチベーションだと思いますし、それを維持するためにもコスメティックはちゃんと選んで使っていきたいです。私はコスメを選ぶ時のポイントとして、最近は口コミやランキングなどを参考にするようにしています。多くの方が利用して満足していると、それは口コミにも反映されやすいですし、使っていてメリットを感じる事も多いと思います。なので、口コミ評判も参考にして選ぶようにしているんです。
posted by kanoko335 at 19:09| 日記 | 更新情報をチェックする