2017年09月02日

目を休める時間になるコスメティックラジオ

最近は暇さえあればスマートフォンをいじる習慣がついてしまったので、眼精疲労からくる頭痛に悩まされていました。
でも、私がはまっているコスメティックラジオの時間だけは別です。その時だけはスマートフォンを置いてラジオをじっくりと聞いています。
というより、コスメティックラジオはおもしろいので、いつの間にかスマートフォンから自然と離れていると言ったほうがいいかもしれません。
目を閉じていると自分もラジオの中の世界に入ってしまったような気がして、パーソナリティやゲストの方たちと楽しくおしゃべりしたような気分になり、ちょっとした気分転換にはぴったりです。特に笑える話になったときには、自分ひとりなのに大笑いしてしまい、ストレス解消にもなります。
目を休める時間としても私は重宝していますし、何もしないで一つの物事に没頭することが心を癒す方法として有効だそうです。普段は子育てが忙しく、子供もあまりじっとしている時がないので一人のゆったりとした時間はとても貴重です。
とはいえ、子供とにぎやかに過ごす時間もとても尊いものだとも感じています。いつか子供が私たち親の手を離れて自立していくのはうれしいことなのだとわかってはいるのですが、その時私はどうするのだろうと不安になったりもします。
今はまだまだ手がかかるけれど、だんだん大人になっていくにつれ、何をするのにも大はしゃぎなんてことはなくなるのかなと考えるとちょっと寂しいです。
でも、今この瞬間を楽しんで、将来子供が大きくなってからもいい思い出としてたくさん思い返してもらえるような毎日を送りたいと思います。
家事や育児で毎日忙しいけれど、コスメティックラジオで気持ちが切り替えられ、なんだかんだと頑張れている気がします。
いろいろ悩んで時々年甲斐もなく泣いてしまうこともあるのですが、私も完ぺきな人間では全くなく、これからもこんな調子で家事も育児もゆるくやっていく予定です。
posted by kanoko335 at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする