2017年09月11日

IPSコスメティックラジオでポジティブな毎日

子持ちの主婦をしていると、毎日の育児や家事に追われて一日が本当にあっと言う間に終わります。特に子育て中は、自分のことは後回しになってしまい、気付いたら髪はボサボサで顔はやつれているなんてことも少なくありません。
そんな時は少しでも自分の時間を持つことがとても大事なのです。ストレスを溜める前に、自分に癒しの時間を上げて甘やかしてあげてください。私の癒し時間はコスメティックのラジオを聞いている時です。
元々独身時代からラジオ好きで、結婚後も部屋でラジオを流していることが多いです。ほぼ毎日のように聴いているので好きな番組は多いですが、最近のお気に入りはIPSコスメティックプレゼンツ「コロッケのNEVER DIVE UP!」です。
FM大阪で火曜日の夜8時からの30分番組です。この時間帯がちょうど夜の一息時間にピッタリ。何気に聴き始めた番組なのですが、気付くと週に1回の楽しみになっていました。コロッケさんの軽快なトークに、様々なゲストが登場して盛り上がります。
この番組は、とにかく聞いているだけで元気になれる所が気に入っています。ちょうど旦那が帰ってくる前の一息つくタイミングなので、お茶や甘いものをつまんだりしながら聞くのが好きです。コロッケさんがいつも意識しているのか、話の内容が常に明るくて前向きなのが元気になれます。ベテランだけあってトークの安定感は抜群なこともポイントです。若い子がMCの番組は、何となく危うい感じがしてそわそわしてしまうんです。
その点安心して聴けるのは私にとって大事です。思わず一人でクスっと笑ったり、面白くてニマニマしている自分がいます。モノマネも楽しくて大好きですが、トーク力も含めてきっと根がポジティブな人なんですね。ゲストも意外と大物が出演していて贅沢です。毎日の生活で疲れたなあと思った時に、カラッとした明るさが響き渡るのでウキウキしてくるんです。ラジオ一つでポジティブになれるなんて単純ですが、私には気持ちがリセットする大切な時間になっています。
posted by kanoko335 at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

コスメティックのラジオでストレス発散しています

子供が生まれてから、なかなか自分だけの時間を取ることが出来なくなっています。もちろんそれは母として当たり前のことですが、大学を卒業してから比較的早く結婚したので、まだまだ遊び足りない部分もあるのです。周りのママたちは私よりもかなり年上の方が多く、晩婚化というのはこういう事なのかと感じていたりしますが、やっぱりオトナに見えてしょうがないです。育児などでイライラすることは無いのかなぁと思ったりもします。
きっと他人の前ではあまりそれを出していないだけなのかもしれませんが、自分だけ育児の事でイライラしているのではないかと不安になる事も有ります。大学の友達は、まだ結婚をせずに仕事をしたり旅行に行ったり独身を満喫しているように見えますが、結婚して安定したいという事も言っていますし、そこは隣の芝は青く見えるという事なのでしょうね。
さて、そんな私のストレス解消法は、家でゆっくりと珈琲を飲む事です。まず朝も珈琲を入れてその香りで癒されつつ、あわただしく飲むわけですが、夕方や夜にも飲んでいます。朝は夫もいるのでテレビを付けていますが、基本的には家にいるときになるべくテレビを付けないようにしています。
ラジオを付けているのですが、ほとんど聞き流している状態です。しかしIPSコスメティックスというラジオ番組はちゃんと聞いています。IPSコスメティックスは、毎回ゲストの方が来て、色々な話題が広がっていくのですが、コスメのことだけではなく幅広い話題になるので楽しいです。毎回楽しみにしていて、それが意外とストレス解消になっていたりします。
子供が寝ている時に聴くことが多いので、一人の時間という事になるわけですが、子供が手を離れたら離れたで、それはまた寂しく感じたりするんだろうなと思う事もあります。そこでも結局無い物ねだりです。多分もしかしたら結婚するのが自分的に少し早かったのかもしれませんが、それも人生だと思って楽しみます。
posted by kanoko335 at 19:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

コスメティックラジオは日々のストレス解消に役立ちます

結婚をきっかけに女性はライフスタイルが変わることが多く、特に妊娠や出産、子育てがはじまるとその傾向が強くなります。これまでキャリアウーマンとして働いてきて、分かりやすい評価を受けてきました。成功すれば褒められる、キャリアアップや昇給といった目に見える形で労われていきますが、子育てというのはそれがありません。親が子供を育てるのは当然、そういった認識はまだまだ強いです。
確かに事実ですが、仕事に就業時間はあっても子育てに期間はなく、実母はリフレッシュする時間も必要だと言いますが、どうしていいのか分かりません。ストレスでいっぱいになって何もかも放置したい気持ちになることもあり、その当時は思い出すと辛いです。
幸いにも周囲の協力もあって辛い時期を乗り越えて、保育園に預けられる頃には職場復帰を果たしました。ただ独身と同じようにはいかなく、子供は体調を崩しやすくしょっちゅう呼び出しがかかり、周囲に迷惑をかけていると落ち込み、やはりストレスが溜まっていきました。以前と違ったのはリフレッシュ方法を見つけたからで、最初は偶然でしたが音楽が欲しくてラジオのスイッチを入れたところ、IPSコスメティックの番組が流れました。さまざまなゲストを招いてのトーク、美容やファッションについてなど、女性にとって知っておきたい情報が満載です。ぼんやりと聞いて、つられて笑っているうちにストレスの解消につながっていると分かりました。
それからは積極的にIPSコスメティックラジオを聞くようにして、自分の好きな紅茶やお菓子なども用意して、リラックスタイムとして設定しました。意識してその時間に休むようにすると、毎日の蓄積された疲れがとれていくのが分かります。兼業主婦が増えていますが、大切なのはリフレッシュする時間を持つことです。ぼんやりとラジオを聞いて、時は笑わせてもらうのも良く、リラックスタイムをとるようになってから気持ちと体が楽になりました。
posted by kanoko335 at 19:12| 日記 | 更新情報をチェックする