2017年08月28日

コスメティックのラジオでストレス解消しています

子育てをしていると、何かしらのストレス解消法を持っていないと疲れてしまいます。もちろん働いていてもそうかもしれませんが、その中でも特に私がお勧めしたいのがティータイムです。子供が小さいと、なかなか外に出て何かをするというのが出来ないことも多いです。そういった時でも、自宅で何かほっとする時間をもうけることが大事です。
コスメティックのラジオは本当にハマっちゃいます。コスメティックのラジオは、その時によって様々なゲストが登場してトークが繰り広げられています。今までラジオはほとんど聞いていませんでしたが、知ってからはハマりました。とても面白いですし、気分転換になります。そのラジオを聴く時に、美味しい紅茶を自分のために入れます。その時の気分によってアップルやピーチなど、香り豊かな紅茶を入れていますが、最近ハーブティーも好きです。カフェインが入っていないので、寝る前でもいつでも飲めます。
紅茶は香りでも癒されますし、珈琲と同じぐらい好きです。ちなみに夫もたまにコーヒーをのみつつ一緒にラジオを流しながらティータイムを楽しみます。やはり、夫婦の会話は大事ですし、一人でゆっくりするのも良いですが、夫婦の時間をもうけることも大事だと思います。
もう少し子供が大きくなって、外に出られて自分の時間が作れるようになったら、今度はジムに通いたいです。身体を鍛えてバキバキにしたいというわけではありませんが、どちらかというと魅力的な身体、そして筋肉をつけて代謝を上げていきたいです。最近筋肉が衰えてきてしまっていて、そのせいで代謝が下がる原因になっているという事も感じます。代謝が落ちる事で太りやすくなってしまうというデメリットもありますので、積極的に筋トレもしていきたいです。
何か目標を持って行くことは大事な事だと思いますし、その上で何か努力をして達成感を味わうという事も意識していきたいです。
posted by kanoko335 at 14:35| 日記 | 更新情報をチェックする