2017年08月27日

IPSコスメティックスのラジオに毎回癒されて気分もウキウキ

こんにちは、毎週楽しみに聞いているIPSコスメティックスのラジオは、自分が知らなかった驚きや発見があって癒されるだけでなく気分もアップします。これもパーソナリティの人達の人柄もあるからでこの時間は忙しい間の唯一のほっとする時間かもしれません。
私はIPSコスメティックスのラジオは癒しの時間でもありますが、普段の日常生活から開放されて1人の時間になれるときでもあります。
普段は洗濯や掃除など家事などに追われつつ、子供の世話で多忙なのでほっと一息できる時間は欠かせません。別に家事をやること自体は嫌いな方ではなく、好きなのですが上手くいかないときやその努力が報われない場合は、やっぱりやる気がなくなって面倒な感じになるのは主婦だと結構あるのではないかと感じます。
そんな落ち込んだときにIPSコスメティックスのラジオを聴くだけで、やる気が出てきて頑張るぞと気分も変えられるので助かります。
努力が認められていないと感じるのが、子供が学校から帰ってきても鞄や履いていた靴下をそのまま脱ぎ捨てて放置しているときです。後で自分で片付けると思って待っていても、ずっと片付けることもなく夕方になってお風呂に入る頃になってもそのままだったので、私は「お風呂に入る前に脱いだものをきちんと籠に入れておいて」と怒ったようにいいました。
そのまま子供は私のいうことを聞いて素直に従いましたが、籠を見ると汚れた靴下は脱ぎっぱなしの丸まったままで、それをいうと特に気にしてなく「いつもそのままでも、綺麗に洗ったあと元に戻ってるからいいでしょ」と答えました。
それに、それはお母さんが直しているのとさらに怒ってしまったのですが、子供は驚きながらもそれからはきちんと直して籠に入れてくれるように変わりました。
本当は素直に聞いてくれるものなのですね。何だか子供にも悪いことをしたかもと思ってしまい、こんなことなら最初にきちんと教えて言っておけばよかったなと子育て中の母親として反省した一日になりました。
posted by kanoko335 at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする