2017年08月26日

コスメティックのラジオでストレス解消しています

私は30代の主婦で、子供が2人います。大学を卒業して就職して少し仕事をしてから結婚、そして子供がすぐできたのでそこそこ自分の時間もありましたし、遊んだ感もあります。しかし、育児というのはどうしてもストレスがたまります。
それは、一番大きな点として自分だけに時間を取れなくなるという事です。これは結婚したときから始まったことで、夫のお世話的な事もありますし、すべてが自分のやりたいように行えるわけではありませんし、うまくいかないこともあります。子育てはなお思い通りにいきません。
子供を育てるというのは、一人の人間を育てる事になりますし、自分が望んで生まれてきてくれた子供たちは勿論カワイイです。しかし可愛さゆえに腹が立つ事も有りますし、反抗期ともなればもっときっとバトルも始まるでしょう。そういった事の準備として、最近ストレス解消を考えるようになりました。
私のストレス解消法は、以前も記載しましたが、ゆっくりとティータイムを楽しむ事です。これはとても重要で、テレビはつけずにラジオにしています。テレビを見ていると、自然と情報が入ってきてなんとなくイメージもせずに流し見をしてしまいますがラジオですと、耳と頭が研ぎ澄まされると言った感覚になるのが好きです。よくIPSコスメティックスのラジオ番組を聞きながら楽しんでいます。
コスメティック系の話題しかないのかなと思いきや全然そんなことはなく、ゲストが登場して毎回色々なトークが繰り広げられています。とても楽しいですし、参考になることもあります。これをコーヒーやハーブティーなどを飲みながら聞くのです。今までラジオと言えば受験勉強の時に深夜放送を聞いていた程度で、それ以降は車でも音楽をかけていましたし、ほとんど聞く機会がありませんでした。しかし最近の楽しみとして、このラジオを聴くというのがルーティーンに入ってきています。
自分なりのストレスの解消法があると、上手く逃すことも出来ますしお勧めです。
posted by kanoko335 at 12:12| 日記 | 更新情報をチェックする