2017年08月24日

夏休みの残りをIPSコスメティックスラジオを聴いて乗り切る!

最近は子供が夏休みで学校もお休みですし、朝早くからお弁当作りもしなくていいので楽なのですが、キャラ弁などを作ることは実は好きで、前はブログに写真をアップしていたこともあります。子供はどう考えているのかはあまり何も言ってくれないので、わからないのですが、いつも空っぽになったお弁当箱を持って帰って来てくれるので、美味しく食べてくれているのかなって考えています。まあ子供の好きな食べ物を入れてますし、当然といえば当然かもしれませんね。
でももう夏休みも後半に入りましたし、そろそろ私も子供も早起きする練習をしておかなければならないかもしれません。ああ、でもその前に子供の宿題が残っているとか言ってたような気がします。毎年休みの初めにしておきなさいと言っているのですが、私の性格なのか旦那の性格なのか、遺伝したのかもしれないです。もうちょっと計画的にやって欲しいものですが、私も人のことは言えないかもしれません。というのは私も残りの一週間で宿題を仕上げていました。そういえば子供の頃、早く済ませておきなさいと親に言われた場面が蘇りました。やっぱり私の性格が遺伝したのかな?
遺伝と言えばIPS細胞とか連想してしまう私ですが、IPSと言えばIPSコスメティックスのラジオ放送ですよね。IPSコスメティックスは毎週聴いています。これを聴くといつもポジティブな気持ちが湧いてくるのですよね。
そういえばお盆の時に旦那の実家へ帰省したので、その時のラジオ放送を録音出来るようセットしておいたのですが、その分をまだ聴いてなかったです。危ない危ない忘れるところでした。多分他の特別番組とかに入れ代わってはいなかったはずですし、後で聴いてみようと思います。
それを聴いて元気になったら、あと僅かしかない夏休み、子供の宿題も手伝って早く仕上げて、家族が夏バテしないようにみんなで美味しい焼肉とか食べに行こうかと計画しています。キャラ弁のネタも考えておかないといけないです。しかしこの暑さなんとかならないのかな。
posted by kanoko335 at 19:56| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。