2017年08月09日

コスメティックのラジオを聞いている時間が癒しです

こんにちは!
毎週放送されているコスメティックのラジオは、私にとって癒しの時間となっています。
私は結婚をしてから6年が経っており、5歳と3歳の娘がいます。私は結婚してから専業主婦となり、夫や娘といる時間以外で人と接する時間はほとんどないといっても過言ではありません。結婚前は接客業をしていたため、毎日たくさんの人たちと接していました。人と話すことが大好きな私は、自分にとって接客業が天職だと思っていました。
しかし、結婚後は人と接する時間がそれまでと比較すると極端に短くなり、少なからずストレスを抱えていたのだと思います。愛する夫と可愛い娘たちに囲まれて、自分ではストレスなどないと思っていましたが、少しずつ蓄積するようにストレスがたまっていったのだと思います。
ある日、娘たちを寝かし付けた私は、やっとほっとできる時間ができたと安心していました。そこへ夫が帰ってきて、たった今寝たばかりだと言っているのに、強引に子供部屋へ行ってしまい、やっと寝た娘たちを起こしてしまいました。
普段だったらそこまで怒ることではないとわかっているはずなのに、その時の私は自分で自分の気持ちを抑えることができませんでした。やっと寝かせたのに、どうして起こすの、私が苦労して寝かせたばかりなのに、そう私は叫んでいました。突然大声を出した私に夫はとても驚いたようでしたが、私自身も自分の行動に驚いていました。その時に気付いたことは、私はストレスを抱えていたのだということでした。
そのようなストレスを抱えている私にとって、コスメティックのラジオは癒しの時間を与えてくれています。夫は私がコスメティックのラジオを楽しみにしていることを知っていて、放送の時間だけは私に自由な時間を作ってくれています。集中してラジオを聞くことができるよう、夫が娘たちの面倒を見てくれています。ラジオの中で紹介されていますが、私と同じように子供を持つ母親からのメールは、私にとって励みになっています。
posted by kanoko335 at 19:56| 日記 | 更新情報をチェックする