2017年08月06日

IPSコスメティックスのラジオを聞く前にすること

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
私は毎週このラジオを聞くことを楽しみにしているので、この番組が始まる前にはやらなくてはいけないすべての家事を終わらせるべく、がんばっていつもより早く家事を片付けています。
しかし、いつもうまくいくとは限らず最初のほうを聞き逃してしまうこともたまにあります。というのも、普段はしなくていいような家事が子供と夫によって増やされている時があるんです。この前なんか、子供が突然友達を何人も連れてきたのですが、おやつが人数分なかったので急いで近所に買いに行きました。そうしたら今日は特売日でなかったためにお徳用の大袋入りのお菓子が高いのです。いつもは安い時を狙って買いだめをしているので、この通常価格で買うことがもったいなくて、ついもう少し先のお店まで足をのばしてしまいました。しかし、そこは激安店として人気のお店でしたのでレジがとっても混んでいたのです。それで時間がかかってしまって家に着いたのもだいぶ遅くなってしまいました。そのせいで、やるべき家事が後回しになってしまって時間配分が狂ってしまったんです。ですが、子どもがたくさんの友達をつれて楽しそうに過ごしている姿を見ることで、心がとてもあたたかくなってそんな疲れも吹き飛んでしまうようでした。
夫の時も、普段やらない家事を手伝ってくれるというのでまかせていたら、キッチンのほうからけたたましい音が聞こえてきたので慌てて向かうと、油の入った鍋をひっくりかえしてしまっていたという事がありました。それを片付けるのに普段の何倍も時間がかかってしまい、手伝ってもらった意味がまったくないなと思っていたのですが、夫が何度も謝るので逆にこっちが申し訳ない気分になってしまいました。夫なりに私のためを思ってしてくれたことなのでそれだけで怒る気にもなりませんし、ありがたいことなのかなと感じました。
そんな感じで時間に追われる毎日ではありますが、次のIPSコスメティックスのラジオの時間が楽しみです。
posted by kanoko335 at 15:36| 日記 | 更新情報をチェックする