2017年08月05日

ラジオ番組のIPSコスメティックスを聞いてると想像力がつく

こんにちは!
IPSコスメティックスというラジオ番組を聞いているのですが、これが面白くて夢中になってしまっています。
元々あまりラジオは聞かない方だったのですが、たまたま車で流れていたのを聞いて面白いと感じてからは、放送があるときは家にいる時でも聞くようになりました。
テレビと違って音声しか流れないので、想像力が掻き立てられるところがIPSコスメティックスのラジオの面白いところではないかと思います。
また、放送の内容にしてもテレビではあまり取り上げられない話題であったり、きわどい内容があったりしてそういう意味でも面白いと思うんですよね。
ラジオは映像がないというのは不便なところもありますけど、今の時代だからこそのメリットもあるもので、先に上げた想像力がつくというのもあるし、画面を見なくても音声だけ聞いていれば内容が頭に入ってくるというのは大きいです。
家にいれば家事をしなければならず、映像主体のテレビだと画面を見ていなければ内容がわからなくなってしまいますが、IPSコスメティックスのラジオであれば音声を聞いていれば内容は伝わるし、面倒な家事も楽しくできるのでありがたいです。
それまでも音楽をかけながら家のことをしていたりしましたが、すでに聞き飽きたものばかりでマンネリを感じていただけに、IPSコスメティックスのラジオと出会ってからは楽しく家事ができるようになってよかったと思います。
毎回内容が違うから飽きることはないし、聞く度に面白い話題を取り上げてくれるので今回はどのような話をするのだろうかとワクワクしますね。
聞きながらでも家事は十分にできるし、逆に楽しく家事ができるから、能率がアップしているところもあるような気がします。
ラジオは時代遅れのものだとばかり思っていましたが、実際に聞いてみると面白いし、今の時代だからこそ楽しめる部分も多いだけに、普段あまり聞かない人も試しに聞いてみてはどうでしょうか。
IPSコスメティックスのラジオと出会ってからは、日常生活に一つの楽しみが増えたので本当に良かったと思います。
posted by kanoko335 at 10:31| 日記 | 更新情報をチェックする