2017年08月04日

IPSコスメティックスのラジオを聞いていると毎日楽しい

こんにちは!
家に一人でいる時にIPSコスメティックスのラジオを聞くことがとてもいい気分転換になっています。
子供を見ていると癒されるし、夫がいると安心することはできますけど、時には一人になりたいと思うこともあります。
そんな時に子供を預かってもらって、家事をしながらIPSコスメティックスを聞くのがささやかな楽しみなのです。
ラジオというのはパーソナリティーとリスナーの距離が近くて、直接自分に語りかけてくれているという感じがあって、温かみを感じます。
話題も日常生活の他愛もない話だったりするのが、親近感が湧いて楽しむことができますし。
元々あまりラジオを聞く方ではありませんでしたが、子供ができてからは、子どもの面倒をみながら家事をしているとテレビを見ている暇がないので、BGM代わりにラジオをつけたのが始まりでした。
その時にたまたま流れていた放送がIPSコスメティックスの番組で、一度聞いてからその面白さにはまって子供の面倒を見ている時以外でも聞いて楽しんでいます。
意外にテレビで取り上げられることがない、面白い情報を耳にすることができるしあまり聞いている人がいないというのも、逆に話の種にすることができて便利だったりするんですよね。
ママ友というのは大体みんな子育てに追われていて、似たような話題ばかりなので、いつも会話の内容も同じような感じになっちゃっていました。
そこにラジオの話題を提供すると、新鮮に感じるのか興味深そうに話を聞き入ってくれるので嬉しいです。
放送の内容をそのまま受け売りして話すだけなんですが、その瞬間だけ自分がパーソナリティーになったような気がして、不思議な気持ちを味わうことができます。
主婦をしているとなかなか日頃刺激を得ることが難しかったりしますが、ラジオがあるおかげで毎日楽しく過ごせています。
posted by kanoko335 at 13:25| 日記 | 更新情報をチェックする