2017年08月27日

IPSコスメティックスのラジオに毎回癒されて気分もウキウキ

こんにちは、毎週楽しみに聞いているIPSコスメティックスのラジオは、自分が知らなかった驚きや発見があって癒されるだけでなく気分もアップします。これもパーソナリティの人達の人柄もあるからでこの時間は忙しい間の唯一のほっとする時間かもしれません。
私はIPSコスメティックスのラジオは癒しの時間でもありますが、普段の日常生活から開放されて1人の時間になれるときでもあります。
普段は洗濯や掃除など家事などに追われつつ、子供の世話で多忙なのでほっと一息できる時間は欠かせません。別に家事をやること自体は嫌いな方ではなく、好きなのですが上手くいかないときやその努力が報われない場合は、やっぱりやる気がなくなって面倒な感じになるのは主婦だと結構あるのではないかと感じます。
そんな落ち込んだときにIPSコスメティックスのラジオを聴くだけで、やる気が出てきて頑張るぞと気分も変えられるので助かります。
努力が認められていないと感じるのが、子供が学校から帰ってきても鞄や履いていた靴下をそのまま脱ぎ捨てて放置しているときです。後で自分で片付けると思って待っていても、ずっと片付けることもなく夕方になってお風呂に入る頃になってもそのままだったので、私は「お風呂に入る前に脱いだものをきちんと籠に入れておいて」と怒ったようにいいました。
そのまま子供は私のいうことを聞いて素直に従いましたが、籠を見ると汚れた靴下は脱ぎっぱなしの丸まったままで、それをいうと特に気にしてなく「いつもそのままでも、綺麗に洗ったあと元に戻ってるからいいでしょ」と答えました。
それに、それはお母さんが直しているのとさらに怒ってしまったのですが、子供は驚きながらもそれからはきちんと直して籠に入れてくれるように変わりました。
本当は素直に聞いてくれるものなのですね。何だか子供にも悪いことをしたかもと思ってしまい、こんなことなら最初にきちんと教えて言っておけばよかったなと子育て中の母親として反省した一日になりました。
posted by kanoko335 at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

コスメティックのラジオでストレス解消しています

私は30代の主婦で、子供が2人います。大学を卒業して就職して少し仕事をしてから結婚、そして子供がすぐできたのでそこそこ自分の時間もありましたし、遊んだ感もあります。しかし、育児というのはどうしてもストレスがたまります。
それは、一番大きな点として自分だけに時間を取れなくなるという事です。これは結婚したときから始まったことで、夫のお世話的な事もありますし、すべてが自分のやりたいように行えるわけではありませんし、うまくいかないこともあります。子育てはなお思い通りにいきません。
子供を育てるというのは、一人の人間を育てる事になりますし、自分が望んで生まれてきてくれた子供たちは勿論カワイイです。しかし可愛さゆえに腹が立つ事も有りますし、反抗期ともなればもっときっとバトルも始まるでしょう。そういった事の準備として、最近ストレス解消を考えるようになりました。
私のストレス解消法は、以前も記載しましたが、ゆっくりとティータイムを楽しむ事です。これはとても重要で、テレビはつけずにラジオにしています。テレビを見ていると、自然と情報が入ってきてなんとなくイメージもせずに流し見をしてしまいますがラジオですと、耳と頭が研ぎ澄まされると言った感覚になるのが好きです。よくIPSコスメティックスのラジオ番組を聞きながら楽しんでいます。
コスメティック系の話題しかないのかなと思いきや全然そんなことはなく、ゲストが登場して毎回色々なトークが繰り広げられています。とても楽しいですし、参考になることもあります。これをコーヒーやハーブティーなどを飲みながら聞くのです。今までラジオと言えば受験勉強の時に深夜放送を聞いていた程度で、それ以降は車でも音楽をかけていましたし、ほとんど聞く機会がありませんでした。しかし最近の楽しみとして、このラジオを聴くというのがルーティーンに入ってきています。
自分なりのストレスの解消法があると、上手く逃すことも出来ますしお勧めです。
posted by kanoko335 at 12:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

IPSコスメティックスラジオでホッと一息つく午後

こんにちは。今週もIPSコスメティックスのラジオを聴きました。
日々子育てと家事に追われ最近の情報にはどんどん疎くなっているのですが、流しておけるラジオだとスッと耳に入ってくるのでとてもいいツールです。
元々は全くIPSコスメティックス自体知りませんでしたし、少し前までテレビのほうが、なんて思っていたのですが、子育てをしながらテレビを見るってとても難しいってことに気付いたんですよね。
どうしても子供にチャンネル権がありますから、つねにアニメや音楽番組ばかりかかっていて見たい番組なんて全然見られません。
ラジオなら流しておけば家事をしながらでも、子供と遊びながらでもいいのですごく満足しています。
そのおかげでちょっと苦手だったママ友とのコミュニケーションも前よりとても円滑にできていると思います。
前々から人間関係があまり上手い方ではなく、子供の行事などに参加するときも話題作りにどぎまぎしていましたが、こうやって一つでも話題を持っていると心強いものですね。
苦手なことと言えば、最近朝起きるのに時間がかかるようになってきました。あれだけ得意だった早起きがどうしてか苦手になってしまったのです。
前まで目覚まし時計が鳴る前にはパチッと目覚めていたのですが、なぜだか最近は二度寝してしまうんです。挙句の果てに子供に起こされる始末。
気温のせいか、はたまた年のせいかは定かじゃありませんが得意だったものが苦手になっていくってなかなか怖いものですね。
うちはみんな朝が苦手なので早く前みたいな体に戻ってほしいのですが、なかなか思うようにいかないものですね。
次のお休みにでも家族で大きい音の出る目覚まし時計でも見に行こうと思います。それで私だけじゃなく皆も起きられるようになればとても良いことなんですけどね。
posted by kanoko335 at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。