2017年08月30日

コスメティックラジオは家事を楽しくさせてくれます

皆さんはIPSコスメティックのラジオ番組をご存知でしょうか。インターネットやテレビなど情報を入手可能なメディアが多い中、ラジオを聞くことも少ないと感じている人、音楽代わりに楽しむことが出来るのでお勧めです。特にお子さんが小さい場合など、テレビに集中してしまうと、危ないことをやらかしてしまうこともありますよね。ちょっと目を離した瞬間、テーブルの上のコップを倒してしまって大切なカーペットが汚れてしまったなど、経験したことがあるお母さんは多いのではないでしょうか。
ちなみに、コスメティックって何を意味しているのか知っているでしょうか。これは化粧品の英語、専業主婦のお母さんも、外出する時にはお化粧して出掛けますよね。それが近所の安売りスーパーの場合でも同じです。ちょっとだけ手抜きをして出掛けることもありますが、知り合いに合う事が多い場所などからも、ある程度のお化粧は欠かせません。
子供が成長すると少しずつ時間の余裕も生まれてくる、今まで子育てに専念しなければならなかった女性も、本来の女性の本質が芽生えて来ます。もっと女らしくしたいと感じることも多いのではないでしょうか。しかし、専業主婦で家庭の中にいる女性にとって、もっと女らしくと言っても限界があります。買い物に出掛ける時に、ファッションを気にしてみたり、新しい化粧品を購入して試して見たりです。でも、これが意外と楽しくてお出かけするのも楽しくなりますよね。
IPSコスメティックのラジオ番組は聞き流せるのも魅力、家事をしながら子供の面倒をみながらいつでも楽しめる魅力は大きいのです。しかも、特別なものを用意しなくても、電気屋さんで見つけた安物ラジオで楽しめちゃうわけですから、この上ない魅力とも言えましょう。音楽を聴きながらの家事も良いのですが、音楽だとその都度CDを交換しなければならない、場所によっては音楽が聞こえない、その点、ラジオなら持ち運びも出来るので家事が楽しくなります。
posted by kanoko335 at 20:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

IPSコスメティックラジオを聞いて毎日をキラキラに

「また、洗濯終わってから出してるー!」毎日のことなのですが、主人の家事への理解の低さにはつい、イラッとしてしまいます。主人の朝の入浴時間はだいたいわかっているのでそれに合わせて洗濯をする様にしているのですが、たまに出勤時間が変更になると朝寝をしていつもより遅い時間にシャワーをしてから洗濯ものを出したり、前日に使ったタオルなどを洗濯かごにポンと投げ込んであったり。今洗濯機回っているの見えませんか?とイラついてしまいます。そして、すべて洗濯が終わった時にかごに残った汚れものを見た時の悲しさといったらありません。
洗濯以外にもなんでも置きっぱなし、使いっぱなしの主人にイライラを感じた時はラジオ番組のIPSコスメティックを聞くと気分転換になります。モノマネで有名なコロッケさんですが、本当におしゃべりがお上手でおもしろいです。それまでコロッケさん=モノマネの人のイメージしかありませんでした。たまたま流れていたラジオの番組だったのですがすっかりはまってしまいました。
IPSコスメティックはリアルタイムも一応聞いているのですが、子供の声のせいで聞きにくいこともあるので、録音して料理の時に流して作業しながら聞いています。テレビを見ながらの作業だとつい、手が止まってしまいがちですが、聞くだけだと作業の邪魔にならないのが良いですね。邪魔どころかゲストの方とコロッケさんのトークに笑いながら楽しい気分で家事ができるのでめちゃくちゃはかどっています。
反抗期真っ只中の子どもがいるので、つい言い争いになってしまうことがあります。自分の大人げなさを反省する時もあり、そんな時もIPSコスメティックを聞くとリラックスできます。イライラしたまま子供と接したくないですもんね。ラジオを聴いていると、コロッケさんやゲストの方も普段テレビで見られない様な悩みを抱えていたりするんだなぁと身近に感じます。そのおかげで私もまた明日からがんばらないと!と思うことができます。コロッケさんの人柄のおかげでまた聞きたくなるのかもしれませんね。
posted by kanoko335 at 15:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

コスメティックのラジオでストレス解消しています

子育てをしていると、何かしらのストレス解消法を持っていないと疲れてしまいます。もちろん働いていてもそうかもしれませんが、その中でも特に私がお勧めしたいのがティータイムです。子供が小さいと、なかなか外に出て何かをするというのが出来ないことも多いです。そういった時でも、自宅で何かほっとする時間をもうけることが大事です。
コスメティックのラジオは本当にハマっちゃいます。コスメティックのラジオは、その時によって様々なゲストが登場してトークが繰り広げられています。今までラジオはほとんど聞いていませんでしたが、知ってからはハマりました。とても面白いですし、気分転換になります。そのラジオを聴く時に、美味しい紅茶を自分のために入れます。その時の気分によってアップルやピーチなど、香り豊かな紅茶を入れていますが、最近ハーブティーも好きです。カフェインが入っていないので、寝る前でもいつでも飲めます。
紅茶は香りでも癒されますし、珈琲と同じぐらい好きです。ちなみに夫もたまにコーヒーをのみつつ一緒にラジオを流しながらティータイムを楽しみます。やはり、夫婦の会話は大事ですし、一人でゆっくりするのも良いですが、夫婦の時間をもうけることも大事だと思います。
もう少し子供が大きくなって、外に出られて自分の時間が作れるようになったら、今度はジムに通いたいです。身体を鍛えてバキバキにしたいというわけではありませんが、どちらかというと魅力的な身体、そして筋肉をつけて代謝を上げていきたいです。最近筋肉が衰えてきてしまっていて、そのせいで代謝が下がる原因になっているという事も感じます。代謝が落ちる事で太りやすくなってしまうというデメリットもありますので、積極的に筋トレもしていきたいです。
何か目標を持って行くことは大事な事だと思いますし、その上で何か努力をして達成感を味わうという事も意識していきたいです。
posted by kanoko335 at 14:35| 日記 | 更新情報をチェックする