2017年08月23日

コスメティックのラジオは気分転換になります

30代の子持ち主婦です。日々育児に奮闘しています。やっぱり若い時自分の時間を謳歌したとはいえ、育児を始めてから自分だけの時間が圧倒的に少なくなった不満というのは少なからずあります。
子供はかわいいけれど、それでもストレスが溜まる事も有りますし、自分だけの時間を持ちたいと思う事もみなさんあるのではないでしょうか。そんな時には、ちょっとした時間でも自分のストレスを解消出来る方法を知っておくと良いかも知れません。
私にとって、それはティータイムです。
子供がお昼寝をした時や、夫がちょっとお散歩に連れて行ってくれている間、また夜の時間もそうですが、ティータイムは意識的に入れるようにしています。
その時に聴いているのがコスメティックのラジオです。
コスメティックのラジオは、情報があったり楽しい旬な話題が有ったり、ゲストも登場したりで、毎週楽しみにしています。
ティータイムで使うお茶は、基本的には紅茶なのですが、最近はフレーバーティーにしたり、ハーブティーにしたり、気分や体調によって変えています。お気に入りはレモンジンジャーです。
特に寒い日は生姜が入っている事でぽかぽかあったまりますし、カフェインも入っていないので寝る前に飲んでも大丈夫です。生姜やレモンの香りもふわっとして、心地よい時間を過ごすことが出来ます。
また、ティータイムに忘れてはいけないのがお菓子です。女性はセロトニンを増やして幸福感を味わいたいから甘い物を食べると、この前テレビでやっていました。そういうメカニズムがあったんですね。幸福感が足りていないわけではありませんが、育児や家事で疲れている時やほっとしたい時には、チョコレートを食べています。
そう、いま話題になっているハイカカオのチョコレートです。
ハイカカオは70%以上のものをさすようですが、私が食べているのは80%を超すものなので、少し苦いです。ポリフェノールもたくさんでアンチエイジングも目指しています。
posted by kanoko335 at 22:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

コスメティックのラジオを聴いてます♪

ただ今育児奮闘中の30代のママです。ママ友も私が聴いているコスメティックのラジオが面白いと話しています。そのママ友は家でテレビを極力つけずに生活しているそうです。子供のためにも常にテレビがついている状態というのは良くないという考えらしく、その中でコスメティックのラジオにハマっていると言っていました。
私はそれとは逆で、洗濯ものを干したり、ご飯を作っている間テレビを付けていると子供は静かにしてくれているので、すぐにテレビをつけてしまっていました。なるほど、確かに手はかかりますがテレビに頼りっぱなしというのも良くないんですね。
コスメティックのラジオを聴き出した頃は、ラジオ自体が深夜受験勉強していた時以来でとても久しぶりでした。その時の思い出がなんだかよぎってしまいました。
コスメティックのラジオは内容も面白くて、色々な情報が入っているので今後もタイミングが合ったので毎週聴いています。
話は変わりますが、最近新しい趣味が出来ました。それはミシンを使って行う裁縫です。
私が裁縫なんて…と、自分で思ってしまうぐらい苦手だったのですが、子供が幼稚園に入園する時に、手提げやらお弁当袋やらもろもろ用意するのですが、それを友達に誘われて生地を選びに行くところからスタートしました。
ミシンも持っていませんでしたが、幼稚園のお遊戯会の衣装を作成したりするときにも使うと聞いたし、この際だから自分の物も色々作ってみようと思い、夫に頼んで買ってもらいました。
生地を選びに日暮里に行きましたが、これまたすごい!初めて行きましたがたくさんあって迷って、迷って、選んだのは、スイーツ柄です。
ポップな感じで、とってもかわいくて気に入りました。もう少し娘が大きかったら一緒に選ぶ楽しさもあったかもしれませんが、3年間使う事を考えたらキャラクター物は避けたかったですし、私の独断です。
ミシンの使い方も微妙に忘れていて、説明書とにらめっこしながらなんとか完成させました。その達成感はたまりません。
そんなわけで、今ミシンを使ったお裁縫が楽しいのです。
posted by kanoko335 at 13:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

IPSコスメティックのラジオ番組で子育ての間の一息

こんにちは。今週も子育ての合間にIPSコスメティックのラジオ番組を聞いて過ごしました。この番組、毎回聞いているのですが、普段ほとんどの時間を家の中で家事や子育てに費やしている主婦にとって、話し相手ができたようなホッとする楽しい時間になっています。友人とお茶をしたいと思っても、自分の意思だけで簡単に出かけられませんからね。そんな時、IPSコスメティックのラジオを聞くと、毎回新たな発見があったり、情報を得られたりと私にとって、様々な情報を知るツールになっています。そして、何よりパーソナリティーの方々のお人柄がとても楽しくて明るくて、心温まるのです。
主婦にとって家事って「出来て当たり前」と思われている部分がありますよね。
特に私のような専業主婦なら、完璧にできて当たり前で、むしろ何でもっと子供と向き合う時間が無いの?もっと真面目に子どもにとって良い環境を作れないの?と思われている気がして、焦ったり自己嫌悪に陥ってしまう事があります。
決して家事が嫌いというわけではないのですが、日常のちょっとしたことでも褒めて欲しい、評価して欲しいと思っている主婦の方って多いのではないでしょうか。
そんな主婦の気持ちが前向きになって、やる気がでるのって、実はすごくちょっとしたことがキッカケだったりしますよね。
IPSコスメティックのラジオを聞いていると、そんな風に背中をそっと支えてもらっているような、今週も頑張ろうと思える心強い味方です。
先日、子供があまりにも言う事を聞かずオモチャを片付けないので、私も注意するのも代わりに片付けるのも嫌になってしまって家中がぐちゃぐちゃのまま夜まで過ごしてしまいました。主人が帰って来るまでに片付けなければいけないと思ったのですが、どうしても子供に対してイライラしてしまって代わりに片付けるという行為が出来なかった大人げない母親です。
仕事から疲れて帰ってきた主人に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、主人はママも疲れているんだからといって、週末に一人の時間をプレゼントしてくれました。できない時はできないって、甘えてみると案外うまくいくんだなと学んだ1日でした。
posted by kanoko335 at 08:19| 日記 | 更新情報をチェックする