2017年05月22日

嬉しい出来事

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
またまた子供の話になってしまうのですが、うちの娘(3歳)が最近文字を書くことに興味を持ち始めて、まだ早いかなと思ったのですが、ひらがなの簡単なドリルを買ってあげました。こどものテンションが上がるようにディズニープリンセスのドリルです。本屋さんへ行ったのですが、ひらがなのドリルだけですごくたくさんの種類があり、王道のアンパンマンから、キティーちゃん、ドラエモンなどいろいろあって悩んだのですが、娘はプリンセスのキラキラした雰囲気を気に入ったようです。女子ですね。買って以来毎日のように鉛筆をもってドリルをやっているのですが、簡単な文字「つ」や「し」などはだいぶ上手に書けるようになってきました。お絵かきも大好きな子だったのですが、最近は集中してドリルをやってくれるので、ご飯の準備の時なども助かっちゃいます。
そんな娘がこの前、寝る前に絵本を読みおわったら、「ママ、あとでソファーみてみてね、おやすみ」と珍しく一人で寝ようとしたのです。その後、リビングにもどってみるとアンパンマンのホワイトボードに「まま すき」と書いてあるじゃないですか!嬉しすぎて写真撮ってしまいました。一生けん命ドリルで練習して書いてくれた、娘からのメッセージ嬉しくて大事に取っておきたかったのですが、次の日起きてきて、早速娘が消して落書きしてました。そんなもんですよね。でも写真撮ったので大丈夫、いつでもその写真をみればパワーもらえちゃいます。娘ちゃんありがとう!
posted by kanoko335 at 01:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

志はいつも高く!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
IPSのラジオには歌手の方もゲストで来るのですが、年齢問わず志の高い人が多いなと思います。志が高いといえば、先日テレビで見た郷ひろみさんもそうでした。今年で61歳なのにいつまでも若々しく、常に挑戦を続ける姿はとてもかっこよかったです。
その時聞いたエピソードで、印象的な内容がありました。
郷ひろみさんは16歳で俳優デビューし、すぐに歌手デビューも果たしました。今でもよく聞く有名な楽曲をたくさんリリースしてきましたが、デビューして数年は「かわいい」「かっこいい」といった容姿をほめる声ばかりで、歌手や俳優としての「芸」が認められないことに悩んでいたそうです。
そこで、20代の時に単身アメリカへ留学することを決意します。人気絶頂の時だったのもあり周囲は仕事が減ると反対したそうですが、それを押し切っての渡米でした。そこで有名歌手のトレーナーにボイストレーニングを行ってもらい、帰国後、見事に歌手として素晴らしい歌声を披露しました。
留学は1回だけではありません。40代になってもう一度トレーニングのためアメリカへ渡り、年齢を感じさせない素敵な歌声を保つ努力を続けています。
何歳になっても、芸能人としての自分にプライドをもって高い志を持っています。容姿はもちろん、中身もかっこいい方ですよね。
今は少し天然なキャラクターが受けてバラエティ番組でもよく見かけます。でも個人的には天然というか、何にでも一生懸命なんだと思います。
あの番組を見て、若い世代のファンが増えたんじゃないでしょうか。そう思うほど魅力的な方だと思いました。
それではまた!
posted by kanoko335 at 08:54| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。