2016年11月30日

ほどほどにグルメであれ!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
ゲストの話を聞いていると、グルメな方がとても多いです。芸能人の方はおいしいものを食べているイメージはありましたが、予想以上でした。ラジオでも会話にグルメの話題が出てくることが多く、興味深く聞いています。
でも、考えてみたら食事ってとても大切なことですよね。私も主婦として、夫や子供に出す食事は栄養などしっかり考えています。食事は食べる人の体を作るし、健康の源です。芸能人の方たちも、人前に出る仕事だし自分自身が商品なので、健康を維持するために食事にこだわる人が多いのかもしれません。だからグルメな人が多いのかな、と思いました。
しかし私は一般人なので、とてつもなく強いこだわりを持っているわけではありません。普段は一般的な家庭料理を作り、たまに外食したり、珍しいものを買って食べたりするくらいです。もちろんバランスは考えていますが、グルメの度合いを表現するなら「ほどほど」だと思います。
自分自身はそれでいいと思います。夫も満足しているようですし。
ただ、子どもにはいろいろなものを食べてほしいと思います。まだまだ小さく味覚も発達途中なので、食育も兼ねて食事が楽しいものだということを覚えてほしいです。小さいころに食べておいしいと思ったものは、大人になっても続く可能性が高いです。
人生に食事は不可欠なので、自分と同じように、ほどほどにグルメになってほしいなと思いました。
posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

主婦の将来の夢

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
この間はゲストに川合俊一さんが出ていました~いつも明るく朗らかな印象でしたが、ラジオでもそれは変わりませんでした♪
今でも仲良く奥さんとデートをすることがあるそうですが、結婚20周年を過ぎてもそんな関係を築いているのは本当にうらやましいです。私たち夫婦も仲は良いですが、10年後、20年後も同じようにいられるかといわれるとわからないので笑、川合さんのような夫婦を目指したいと思います。
そんな川合俊一さんですが、現在も夢を持っているそうです。それは、指導者としてバレー・ビーチバレーでメダルをとること。現役を引退してだいぶ時間が経っているのに、今でも夢を持ち続けるというのは素晴らしいことだと思いました。前向きでバイタリティ溢れる人に感じたので、きっといつか達成すると思います!
ふと、私の将来の夢は何だろうと思いました。子どものころ思い描くような夢ではなく、一人の大人、一人の主婦として夢を考えてみました。
まずは子供たちを一人前の社会人まで育て上げて、その後は夫と二人で過ごすことが多くなると思います。だから、老後でもいいので二人でゆっくり海外旅行を楽しむのが夢ですね。
お互い仕事をしているので今は旅行に行くほど時間的余裕がありませんし、子供の将来のためにもっと稼いで、老後の生活を豊かにしたいです。だから、今はがむしゃらにがんばって、夢は老後に取っておこうと思います。
そう思いながらだと、何かと頑張れる気がしました。
大人になっても夢は忘れてはいけませんね。今回のIPSのラジオから、そのように感じました。
posted by kanoko335 at 19:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

家族がいるから頑張れる!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
このあいだはお笑い芸人のダンディ坂野さんがゲストでした~。とにかく明るくて、元気で、ラジオで話を聞いているだけで元気をもらえるような気分でした^^
ダンディ坂野さんは、現在7歳の女の子と2歳の男の子のパパだそうです。知らなかったのですが、たびたびブログでどこに出かけたなどを書いていて、かなりのイクメンっぷりとのこと。芸人だからというのはあるかもしれませんが、普段仕事で家族の話をしないところにプロの精神を感じますね。
そんな彼のネバーギブアップは、ずばり家族。家族のためを思えば何でも頑張れるそうです。芸人さんは何歳になっても、体を張る仕事がついて回ります。時に危険が伴うこともあるでしょう。
人気が出れば売れる可能性が高くなりますが、その分体を張ることが増えるというのもまた事実。でも、どんな仕事も家族を思えば頑張れるそうです。
他の芸能人の方も、時に大変な仕事があっても、家族がいるから頑張れるという人は多いですね。私も、仕事や家事など大変な時がありますが、やっぱり家族のことを思うと頑張ろうという気持ちになります。誰でもそこは同じなんですね。
それに、芸能人は見てくれる人を楽しませることも仕事の一つです。私たち一般人とはまた違った大変さがあると思いますが、これからも健康に、明るく頑張ってほしいです。
私も家族のために今後頑張っていきたいと思いました。
posted by kanoko335 at 19:49| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。