2016年09月24日

ママタレントに励まされています

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
最近多くなった、ママタレ。主婦、育児をしながらタレント活動している人のことですが、テレビだけでなくラジオにも多く出演しています。IPSのラジオでもゲストでママタレが出演することがあります。
実はママタレントにはかなり励まされています。ブログを見ている芸能人が結構いるんです。料理を参考にするときもあります。
芸能人というと、私たち一般人と比べて特別な存在という気がします。でも主婦や育児を頑張っている様子を知ると、同じ人間だし、同じ女性で、母親で、主婦なんだなと思います。人の親であることを考えると差なんてないんだなと思います。
それだけ主婦業や子育ては難しいもので、思い通りにはいきません。特に子育ては手がかからなくなるまで我慢の連続です。母親が子供につきっきりという時間も少なくないので、どこかでリフレッシュが必要です。
私の場合はラジオを聞いたり、本を読んだり、映画を見たりすることでリフレッシュできますが、一人で抱え込んでしまう人は注意してくださいね。たまには旦那さんにも頼っちゃいましょう!
…と、そんな話をするママタレの方も多いです笑
火事も育児も大切ですが、自分の人生も大切なものだというのを忘れてはいけませんよね。私も大変だったときがありましたが、周りの人の励ましやアドバイスのおかげで何とか安定してきました。
ママタレの存在も私にとっては大きいです。だから支持する人は多いんだろうなと思います。
posted by kanoko335 at 15:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

一つ一つの出会いを大切にする

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
ラジオでゲストの方の話を聞いていると、皆さんいろいろな人と出会っているのだなぁというのがわかります。
たとえばある歌手の方は、英語がわからないままアーティストとして活動しようと単身アメリカにわたりました。そしてライブハウスに来てくれたたくさんの日本人のファンを見て、やはり日本で歌手を目指そうと思ったそうです。そのままアメリカにいたら日本で有名になっていたかどうかわかりませんし、今歌っている歌もなかったかもしれません。そう考えると、どんな人とでも出会いは大切にするべきだなと思いました。
何かの番組で聞いたことがありますが、人と人が出会う確率は72億分の1だそうです。特に友人になる人、恋人になる人、家族になる人など自分と深い接点を持つ人との出会いは天文学的数字となるとか。だからこそ、一つ一つの出会いは大切にしなければいけないと思いました。
芸能人の方は生まれ持った才能があり、才能を持った人と出会う強い運も持ち、と生まれながらに有名になる才能があると思っていました。しかし実際ふたを開けてみると、様々な人との出会いを経て得てきた人生だと思います。確かに運はあるかもしれませんが、運も実力のうちと言います。さらに人との出会いを大切にしてきたからこそ今の地位を築いている人がほとんどだと思います。
いいことばかりだった人なんていないと思いますし、それぞれ芸能人ならではの苦労があったと思います。そう考えると、うらやましい遠い存在なんて思っていられないなと思いました。
みんな何かしら頑張っているということを、このラジオから学べたように思います。
posted by kanoko335 at 20:47| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。