2016年08月29日

周りで空前のラジオブーム

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
今、私の周りでは空前のラジオブームです笑
主婦友達にラジオが面白いよと話していたのですが、それをきっかけに聞き始めてくれた人が何人かいます。家事をしながら、というワードがよかったのかもしれませんね。
主婦はやはり家事をするもので、無音の状態だと疲れてしまうんです。音楽をかけながらという人もいますが、出来れば内容に集中して、家事の面倒をすこしでもはぐらかしたいと思う人が多いです。そこにラジオはうってつけだったみたいです。
私がおすすめしたIPSコスメティックスのラジオを聞いてくれている人もいます。コロッケさんは有名ですし、トークも面白いです。ゲストも豪華で、誰でも楽しめるラジオだと思います。
他に、好きなアーティストやお笑い芸人のラジオを聞いているという人もいます。意外とラジオをやっている芸能人の方って多いんですよね。探せば好きな芸能人のラジオを聞くことができます。
時間帯によっていろいろな番組がありますが、主婦の家事は終わりがないので、逆に言えばいつでもラジオを聞きながら家事ができます。その手軽さが主婦友達にも受けたんだと思います。
前にも書きましたが、同じ趣味を持つ人が増えるのはうれしいですね!いつもはニュースの話や家事、子ども、夫の話とありきたりだったんですが、ラジオの話ができるようになって井戸端会議がより楽しくなりました。
興味を持ってもらえるか心配でしたが、意外とたくさんの人が聞いてくれているので、話してよかったです。

posted by kanoko335 at 19:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ラジオで心打たれた名言 その2

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
家事をしながら聞いているのですが、意外と体を動かしながら耳で聞くことってできるもので、今話題の「ながら」をしています。こういう場合は「ながらラジオ」っていうんですかね?笑
この間はアスリートの上村愛子さんが出ていました。若いうちから活躍されているモーグルの選手で、かわいらしい笑顔は愛子スマイルと呼ばれみんなに大人気です。
そんな上村さんは高校生の時にオリンピックという世界の舞台を経験されました。いくら小さいころからスキーをしていたといっても、高校生という多感な時期に世界の舞台を経験するのはとても緊張したと思います。
ですがラジオで当時を振り返る上村さんは「嬉しい、楽しい気持ちでいっぱいだった」と語っていました。緊張よりも、世界の舞台に立てる嬉しさ、楽しさが勝っていたのかもしれません。
やっぱりアスリートの方は身体能力だけでなく、メンタルも強いんだなと思いました。
私が高校生のころと言ったら思春期で、クラスの男の子にさえ話しかけられず、いつも友達と一緒に過ごしていました。一人になるのが怖く、誰かと一緒にいることで安心感を得ていたのを覚えています。
しかし上村さんはアスリートとはいえ、高校生の時に大きな舞台を楽しんでいます。その心の強さは見習いたいなと思いました。
年齢は私のほうがずっと上ですが、そんなの関係ありませんね。尊敬できる人の言葉は年齢に関係なく耳を傾けていこうと思いました。
posted by kanoko335 at 17:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ラジオで心打たれた名言

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
以前赤井英和さんがゲスト出演していた時、「ピンチの時こそチャンスがある」と語っていました。個人的に名言だと思います。自分の経験上、当てはまることがたくさんあるなと思いました。
ピンチに陥るとたいていの人は焦ったり、パニックになったりしますよね。しかし赤井さんはチャンスだと思い、文字通り命を懸けて戦ってきました。芸能界は華やかな世界ですが、同時に渡り歩くのも大変です。さらに赤井さんは元プロボクサーだったこともあり、その世界で活躍するのはとても大変だったと思います。自分を追い詰めながら練習するのが当然の世界であれだけの活躍をしたからこそ、俳優をメインで活動する今も愛されているのだと思います。
そういった経験をされてきた方が語る「ピンチの時こそチャンスがある」という言葉は、とても重みがありますね。
どんな時も冷静に物事を見据えるということにつながると思います。
人間だから混乱してしまうときはありますが、そんな時こそ冷静になるべきです。大人ならなおさらですね。
私もピンチの時はパニックになりやすいので、赤井さんのようにチャンスだと思えるようになりたいと思いました。思ってもいざその場面になるとなかなか冷静には行動できないと思いますが、まずはこの言葉を思い出せるよう意識していきたいと思います。
大人になったとしても成長はいつでもできると思うので、より優れた大人になるためこの言葉を教訓にしたいと思います。
posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。