2016年07月30日

様々な才能を伸ばすことが大事

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
どんな人にも才能ってあると思います。それが勉強か、スポーツか、はたまたもっと別の何かかというのは人それぞれです。
もしその才能に気がついたら、どんどん才能を伸ばしていくことが大事だと思います。それは自意識過剰などではなく、人生を有意義に過ごすための大切なことだと思います。
IPSのラジオには女優さんがたくさんゲストで出演しています。女優さんというと、美人で、スタイルがよくて、演技も上手で非の打ち所がないというイメージがありますが、容姿こそ生まれ持ったものでも、それだけでは通用しない厳しい世界です。映画や舞台が好きで時々見に行きますが、やっぱり何度も見ているからか、容姿にかかわらず演技の上手い下手はわかってしまいます。でもすべての役者さんにとって容姿が整っているということはとても有効なステータスだと思うので、さらに仕事を続けて上手くなっていってほしいなと思います。
昔、テレビ番組で美輪明宏さんが「美しいのも一つの才能」と言っていました。だからこそそこで安心や慢心をせず、生まれ持った才能を伸ばしていくことが大事だと思います。美しいといってもいろいろな美しいがありますし、メイクの仕方、カメラの映り方で印象は変わると思います。
役者さんに限ったことではないですが、自分の才能に酔うことなくまじめに仕事を続けることがどの業界でも大切だと思いました。

posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

おしどり夫婦の芸能人にあこがれる!

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
私は結婚して10年以上経つのですが、たぶん夫婦仲はいいほうです。でも、主婦友達に話を聞くと結婚前のようにラブラブな夫婦もいるので、上には上がいるな~と思っています。
さて、ラジオにはいろいろなタレントさんがゲスト主演していますが、仲にはおしどり夫婦で有名な人も出ています。たとえばこのあいだゲストで来ていた渡辺徹さん。奥さんは榊原郁恵さんで、仲良し夫婦として有名ですよね。
何十年経っても笑顔で一緒にいられるくらい仲良し夫婦を、私も目指したいなと思います。
この二人になんとなく雰囲気が似ているなぁと思ったのは、ヒロミさんと松本伊代さんの夫婦。奥さんが天然すぎるエピソードは有名ですよね。傍から見たら旦那さんが奥さんを話しの種にしているように見えるかもしれませんが、お互いいろいろな番組で互いのことを話しているので、やっぱり仲良しなんだと思います。
ダメな部分を笑い話にしても微笑ましいっていうのは、おしどり夫婦だからこそできることだと思います。
どんな夫婦も、長続きするということはお互い何かしら我慢したり努力したりしていると思います。いくら仲が良くてももとは他人同士なので、歩み寄りがなければ夫婦も長続きはしないと思います。私も結婚して最初のころは喧嘩が頻繁にありました。
それを乗り越えてこそのおしどり夫婦なのかな、と今になって思います。
芸能人の結婚エピソードは勉強になることも多いので、今後も聞けたらいいなとひそかに思っています。
posted by kanoko335 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

友達の間でも話題になっているIPSのラジオ

こんにちは!IPSコスメティックスのラジオを毎週聞いています。
聞き始めたころは周りにラジオを聞く人がほとんどいなかったのですが、私が面白いよと教えていった結果、主婦友達で聞く人が少しずつ増えています。顔を合わせるたびにラジオの話題になるので、聞くのが趣味の一つでもある私は内心かなり喜んでいます。
主婦になってからも趣味の話で盛り上がれるとは思いませんでした。
主婦になったばかりのころは家事や育児が大変で、ご近所づきあいといっても友達と呼べる人は少なく、離しても夫や子供の話、最近のニュースの話ばかりでした。
学生のころのように何か趣味の話で盛り上がれれば…と思っていましたが、まさかラジオの話でここまで盛り上がれるとは思いませんでした笑
何事も言ってみるものだと思いました。
主婦友達に多かったのが、テレビを見ながらだと家事をする手が止まってしまうということ。そのためラジオを聞きながらだと何か映像を見る必要がないので、「ながら家事」ができると評判でした。
私も同じように思っていたんですが、これは主婦あるあるなのかもしれませんね。
それまでラジオをほとんど聞かなかったという人ほどハマっているかもしれません。芸能人に興味がなかったけれど、ラジオがきっかけでテレビもいろいろ見るようになったと話す人もいました。何がきっかけになるかはわからないものですね。
何にせよ、好きな番組を聞く人が増えてうれしいです。何か共通の話題があればと思っていたのですが、ラジオがその話題となりました。
次から井戸端会議がとても楽しみです^^
posted by kanoko335 at 18:46| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。