2016年04月28日

IPSコスメティックスのラジオ 影響力のある人を目指す

IPSコスメティックスのラジオをよく聞いている主婦です。
ラジオに出演される方はどなたも芸能界で活躍していて、大きな影響力を持っています。私は一般人だしただの主婦ですが、それでも誰かに影響を与えたいと思うようになりました。このラジオを聞いていて、影響を受けたのかもしれません。
今すぐ誰かに影響を与えるのは無理かもしれませんが、主婦友達の悩みを聞くとか、子供たちの勉強を見てあげるとか、身近な人から自分のできることで助けていくと次第に影響を与えていくことになるかもしれません。
それでどうしたいということは全く考えていませんが、自分のしたことが誰かのためになればうれしいなと、ただそれだけを思ってのことです。
若いころは自分のことしか考えずにしたいことのためにまっすぐ走ってきてしまった感じがあるので、少し安定してきた今、そういう人物を目指していきたいと思います。
例えば普通の主婦の方でも、料理や子育てのことをブログに書くことで注目され、人気を集めて本まで出す方がいます。私がそうなれるかどうかはわかりませんが、このブログを読むことで一人でも多くの人が元気づけられたり、共感したりしてくれればうれしいなと思います。
ともあれまずは身近なところからというのが目標です。あまり大きくない目標から、影響力のある人を目指してみようかなと考えています。いつか今より多くの人に影響を与えることができる日を夢見て、今日も主婦業頑張ります!
それではまた次回。
posted by kanoko335 at 19:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

IPSコスメティックスのラジオ 聞き始めたきっかけ

IPSコスメティックスのラジオをよく聞いている主婦です。ラジオは学生時代も少し聞いていたのですが、本格的に聞くようになったのはIPSコスメティックスのラジオからだと思います。
学生時代は夜ひとりで勉強することが多かったので、勉強のお供としてラジオを聞いていました。深夜ラジオをその時初めて聞いたのですが、最初はあまり関心がないままBGMとしてつけていました。しかし、ラジオって結構面白いんですよね。今ももちろんそう思っていますが、当時も面白い番組が結構あって、結局勉強のお供というより、ラジオだけを聞くようになりました。といっても、たまにだったのですが。
そのころラジオが面白いものだと気づいていなかったら、今もラジオを聞いていなかったかもしれません。主婦になって家事をするようになり、何かBGMがほしいなという時にラジオのことを思い出せてよかったです。おかげで面白い番組にまた巡り合えたので、歴史は繰り返すのかな、と思いました。
たまに夫が早く帰ってくるときは一緒に聞いています。夫も楽しんで聞いてくれて、ラジオの話ができる人が身近にできたので嬉しかったです。
今度は主婦友達にも進めてみようかなと思います。家事をするとき何も音楽がないとさみしい、というのはけっこうたくさんの主婦が思うことなので、せっかくだからラジオを流してみたら?と提案してみようと思います。
これでラジオ友達が増えたらさらにうれしいですね。
それではまた次回。
posted by kanoko335 at 18:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

IPSコスメティックスのラジオ 目の前のことをコツコツと頑張る!

IPSコスメティックスのラジオをよく聞いている主婦です。以前誰がゲストの回か忘れてしまったのですが、ラジオのタイトルの通りネバーギブアップな話題として、目の前のことをコツコツと頑張る、という話がありました。かなり有名な俳優さんだったと思うのですが、そういう方でも毎日努力を続けられていると知って、私がいつも抱える悩みは小さなものなのかもしれないと思いました。
考えてみたら、芸能人の方は厳しい芸能界に身を置いているだけあって、活躍するために他の人の何倍もの努力をしているはずですよね。舞台の上やテレビの向こう側は華やかかもしれませんが、そこに出るために見えないところでたくさんの努力をしているのだと思いました。ラジオ番組はそういったテレビとはまた違う話を聞いたり裏の顔を知ることができたりするのが良いところですよね。家事をしながら聞くこともできますし、毎週楽しみにしています^^
芸能人の方たちの中には、マルチに活躍している人もいます。たとえば俳優さんだったら、ドラマ、映画、舞台といった役者業だけでなく、バラエティ番組、ラジオ番組、歌手活動など多岐にわたる人もいます。応援している人がマルチに活躍するのはファンにとってはうれしいと思いますが、本人はそれだけ大変だと思います。それでも努力を重ねて活躍を続けているのは、私にはとてもじゃないですが真似できないと思いました。
芸能人の方が私たちのような一般人に与える影響は大きなものですが、そういった努力があるからこそなのだと思います。どんな場所で活躍されている方でも、芸能人というだけで尊敬できる存在だと思いました。IPSコスメティックスのラジオを聞いてから、芸能人の方を見る目が変わった気がします。
posted by kanoko335 at 19:49| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。