2016年03月25日

IPSコスメティックスのラジオ 何をして、何を残すか

この間のIPSコスメティックスのラジオ、ゲストは俳優の京本政樹さんでした!昔からドラマでよく見ていて、大好きなんですよね^^
時代劇での活躍が特に有名だと思いますが、最近はバラエティ番組にも出ていていろいろな面を見せている魅力的な方だと思います。
そんな京本さん、ラジオの中で、俳優としてどう歩み、後輩たちにどのように残すかということを語っていました。まだまだ自分自身活躍されているのに、後輩たちに何を残していけるのか、どう残せばいいのか語れるというのは懐が深い証拠だと思います。多くの人のことを考えて、温かい人柄なのだなと思いました。
何をして何を残せるのかというのは、だれしも一度は考えることですよね。私も学生のころ、いざ就職しようと思ったときにやりたいことが見つからず、苦しい思いをしたことがあります。漠然としたままなんとなく興味を持っていた業界に入りましたが、その後はその業界での仕事が楽しくなり、退職するまでいろいろと学ばせてもらいました。
今は主婦をしているので、子どもの世話をしながら家事にいそしむ毎日です。旦那と出会ったのは職場だったので、その業界に入ったのは間違いではなかったと今では思っています。退職するときに後輩たちから手紙や色紙をもらって、自分でもいろいろと残せたことがあったんだと知りました。案外自分が気づかないうちに何かをして、何かを残しているものなのかもしれません。
今回のIPSコスメティックスのラジオを聞いて、そんなことを思いました。昔いろいろと悩んだのも、今では良い思い出です。
posted by kanoko335 at 18:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

IPSコスメティックスのラジオ 天は二物を与える!?

こんにちは。このブログでは、IPSコスメティックスが製作するラジオの感想などを主に書いています。
たくさんの大物芸能人の方がゲスト出演するコロッケさんパーソナリティの番組では、ゲストの方のエピソードを中心に様々な話を聞くことができます。
長く子のラジオを聞いていますが、やっぱり芸能人の方は一芸に秀でているだけでなく、他にもいろいろな才能を持っているのだなと思います。
たとえば佐賀の歌で有名になったお笑い芸人のはなわさんもゲスト出演されたことがありますが、芸風はベースと歌を使った音楽形式のものです。はなわさんが、楽器ができて歌もうまいから確立した芸風だと思います。また、それだけでなくコロッケさんの影響でモノマネにも挑戦しているとか。どんなことも追及を続け、努力を重ねるから今もお茶の魔をにぎわしているのだと思います。
そういえば、芸人さんって歌がうまい人が多いですよね。よく芸能人同士のカラオケバトルでも芸人さんが出演していますし、飛びぬけて上手い人が多いように感じます。はなわさんのように歌も笑いの道具として使うことができるので、練習を重ねているのかもしれません。
それにしては上手い人が多いと思ったので、面白いだけでなく歌も歌えるのは「天は二物を与えず」ではないなと思いました笑
何か一つの才能に優れている人は、他にも優れているものを潜在的に持っているのかもしれません。
しかし、芸能界は厳しいと有名なので、どんな芸能人でも苦労をしてきていると思います。その苦労があるからこその今なのかもしれないと思いました。
このラジオを聞くたびに、笑いつつも勉強になるなと思っています。
posted by kanoko335 at 18:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

たまには趣味に没頭する日を作ろう

以前IPSコスメティックスのラジオを聞いていたら、ゲストの女優さんが、休日はゾンビ映画ばかり見ているという話をしていました。ゲストの方の印象からかけ離れた趣味だったのでびっくりしました笑
しかもパーソナリティのコロッケさんはモノマネ界きっての映画好きで知られているそうで、その回はゾンビ映画の話題で終始盛り上がっていました。今考えると、すごい回ですよね…^^;
ですが、趣味の話を夢中でする二人はとても楽しそうでしたし、休日に趣味に没頭する時間を作るのは大切なんだろうなぁと思いました。
実は私も映画が好きで、毎日ではありませんがたまにDVDを借りて見ています。ホラーは苦手ジャンルなのでほとんど見ませんが、コメディ、ラブストーリー、SF、ファンタジー、サスペンス、アクションなど、結構いろいろなジャンルを見ます。
映画を見るようになったのは高校生くらいからだったのですが、偶然週末の夜テレビで放送されていた映画を見て、その映画がとにかく面白くてそこから主演女優の出ている作品を中心に見るようになって、そのままいろいろな作品に手を出すようになりました。それまではどちらかというと映画に興味はなかったのですが、ある日突然目覚めたという感じです。
忘れもしない、アン・ハサウェイ主演の「プラダを着た悪魔」…。今も大好きな作品です。だから女性が活躍する作品や、シンデレラストーリーと呼ばれる作品を主に見ています。けど、IPSコスメティックスのラジオであれだけゾンビ映画で盛り上がっていてちょっと興味がわいたので、そのあたりも近々手を出してみようかなと思います。
ストレス発散になりますし、趣味に没頭する日は定期的に必要だなと思いました。
posted by kanoko335 at 17:43| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。