2016年02月29日

芸能人だからこそ持っている魅力!

こんにちは。このブログでは、IPSコスメティックスが製作するラジオの乾燥などを主に書いています。
コロッケさんがパーソナリティーを務めているのですが、毎回ゲストの芸能人を招いて面白いエピソードをたくさん聞かせてもらっています。
以前、元Winkの相田翔子さんがゲストとして来ていましたが、何年たっても変わらない天然っぷりを発揮していました^^
かなり昔からテレビなどで見ていますが、見た目も性格も、全然変わらなくてすごいなと思っています。彼女の持つ独特の雰囲気は、広い世代に長く愛されていますよね。
芸能人の方はそれぞれ魅力がありますが、少し不思議な方もいます。雰囲気、しゃべり方、私生活…それぞれ違いますが、だからこそ芸能人になれるのだと思います。以前何かの番組で聞いたのですが、芸能人の方は一芸に秀でている方たちだということです。確かに、女優、俳優、芸人、タレント、歌手、アイドルなどなど、それぞれ何か一つ秀でたものを持っていますよね。
それは細かい職業のために必要なスキルだけを指さず、相田翔子さんのように、独特の雰囲気を持っている人にも言えることなのかもしれません。本業は違うのに、しゃべってみたら面白いからテレビで重宝されているという方も少なくありません。
いろいろなゲストの方の話を聞いていると、一人一人本業とはまた別の魅力がありますし、だからこそ芸能人なんだな、と思っています。
ラジオはテレビのトーク番組とはまた違う面白さがあるので、たくさんの人に聞いてほしいですね♪
posted by kanoko335 at 19:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

誰かの人生観は、時に感動を与える

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか?
このブログのタイトルに「ポジティブライフ」と書いていますが、人間だれしもポジティブな時とネガティブな時がありますよね。私もできるだけポジティブでいようと思っていますが、たまに後ろ向きな考えをしてしまうときがあります。本当、たま~にですけどね笑
しかし、世の中楽しいものであふれています。私にとっては最近聞いているIPSコスメティックスの、コロッケさんがパーソナリティを務めるラジオですね。いろいろなゲストの方を読んで、ポジティブにまつわる話を聞かせてくれます。
芸能人の方は、厳しい世界だけあって苦労をされている方ばかりです。このラジオを聞くようになってからコロッケさんについていろいろと調べるようになりましたが、長い下積み時代を経て今の地位にのぼりつめているので、やはり苦労してきたのだと思います。さらに、モノマネ芸という強みを持っていますが、常に芸に磨きをかける必要があります。コロッケさんはものすごくレパートリーが多いですが、一つ一つのクオリティが高いのはご存知の通りです。それを何年も続けているのだから、どれだけすごい人なのかがわかりますよね。
ラジオのコロッケさんは親身にゲストの方の話を聞きますし、自分の体験談を交えながら様々な話をされています。多くの方とのかかわり、そしてジャンルを問わない豊富な体験談が、今のコロッケさんを築いていったのだと思います。
ネガティブになるときはたまにありますが、ラジオを聞くと元気になれます!皆さんもラジオにしろとは言いませんが、自分がポジティブになれる何かを見つけておくと、人生楽しく送れると思います^^
posted by kanoko335 at 19:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

家事をする合間に聞けるラジオが重宝しています

こんにちは。いつも家事をするのは午前中と昼過ぎなのですが、夜に聞くこともあります。夫の帰りが遅いことが多いので、子供を早めに寝かせて、洗いものや次の日の準備をしつつラジオを聞いています。
毎週火曜日はIPSコスメティックスのコロッケさんのラジオを聞いていますが、とても元気が出ます。テレビを見ていても元気が出ることがありますが、ラジオも負けてはいませんね。インターネットが普及している今、昔からあるラジオが衰退しないのはある意味すごいことだなと思います。私みたいに何かしながら聞くという人が多いのかもしれませんね。受験生のおともと聞いたこともあるので^^
ラジオはトークが主体なので、出演している方の素の部分やテレビとはまた違った一面を知ることができてとても楽しいです。中には、テレビに映っている時は派手に見えても、ラジオとなると印象ががらりと変わる人もいます。コロッケさんもその一人かもしれません。物まね芸人といってもこれまでいろいろな苦労をされてきているようで、人間的にとてもしっかりしている人だというのが伝わってきます。そういう部分もラジオの面白いところかもしれません。ラジオがなくなることはないのでは、と最近は思います。
若い人ほどラジオを聞く人が少ないというのをどこかで聞いたことがあります。家で家族が聞いていない限り、機会がないのかもしれませんね。私は小さいころ親がラジオを普通に流している家庭で育ったので興味があったのですが、そうでない家庭のほうが多いと思います。
もっと若い世代の人たちにもラジオを聞いてほしいなと思う今日この頃です。
posted by kanoko335 at 19:47| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。